Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
(2)顧客の購買心理 顧客にどのように対応し、商品を販売すべきかを研究するには、まず買い物をするときの顧客の気持ちの移りかわりの流れ(過程)を十分に理解しなければなりません。 顧客が商品を購入する際の心理的な変化を8つの段階に分けたものを「購買心理過程の8段階」といいます。 (1)注目(Attention) 店頭や店先のショーウィンドウに陳列されている商品を眺めたり、あるいは店内に入って、ショーケースの中の商品をみて、「あらっ!」と注目する段階 (2)興味(Interest) 商品ちらっと見ていた顧客が「よいものがある」「珍しいものがある」と足を止めること。(商品の色や柄、デザインに対する興味) (3)連想(Remind) 興味を覚えた商品を手に取ったり角度を変えてみているうちに、さらに興味が深まるだけでなく、自分が使用したらどうだろうかと連想し始める。こうした連想がふくらんでくるとそ
Jun 19, 2007 販売・購買心理学 行動心理学 (8) テーマ:幸せな小金持ちへの道!(136) カテゴリ:幸せな小金持ちへの8つのステップ 販売・購買心理学 なぜこれをマスターする必要があるかと言えば、 金持ちになるための技術の両方が学べるからです。 販売心理学は、いかにして、物やサービスを売るかを 徹底的に分析した体系です。購買心理学は、いかに物や サービスを買うかを体系的にまとめた心理学です。 販売心理学は、何をどのようにすれば売れるのかを学ぶ ことができきます。これをマスターすると、あなたは どのような分野にいても成功することができるでしょう。 物やサービスを売る能力は、今のビジネス世界で 一番評価されている能力の一つです。 購買心理学をマスターすることができると、自分がなぜ 物を買うのかがよくわかるようになります。 必要な物やサービスだけを買うことができます。 マーケティ
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く