イスラエルのテルアビブ在住のグラフィックデザイナー Ronny Edry さんによる "Israel and Iran: A love story?" は私が一番好きな TED talkの一つです。 私は過去二回ほどイスラエルという国に行ったり、イスラエ...
![国民の力で国家間の憎しみを減らせるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d592550f830bd56110c3152a5e178154f2fbb93/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEjV71DClzm54qNcNWRDHZzdRuxxpNa1xjAGbsUGNw0wn-0h8qVsKsU_AilT-rekgG3gDCZURJGjZLsrQZYG4JR3C85rUrb08a_rRvag_Frvh_qL1taIlf70FR8cqtgQQbFo18LsBNQHM_4%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FScreen%2BShot%2B2013-02-03%2Bat%2B3.50.40%2BPM.png)
サイバー・コミュニケーションズ(cci)とディー・オー・エム(DOM)は9月10日、Android端末のセキュリティロック解除後にフルスクリーンで広告を表示するシステムを共同開発したと発表した。 スリープモードから復帰する際のセキュリティロック解除後に、フルスクリーンの広告が2~3秒表示される仕組み。Webでページ遷移の間に挟み込むインタースティシャル型広告をロック解除に適用したもので、「ユーザーのアプリ利用頻度などに影響を受けることなく広告を訴求できる」という。両社で特許も出願した。 年齢や性別などのユーザー情報やGPSに基づく地域情報、時間帯などでターゲティングして配信することが可能。広告閲覧によってポイントを付与したり、主要ポイントサービスへの交換もできる機能も提供するという。 同システムを利用したオリジナルアプリをリリースするほか、アプリ会社へのシステム提供、SDKでの配布――を計
「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙 XINHUA.JP 9月9日(月)10時23分配信 中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。 【その他の写真】 韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。 2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのあるイ
NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月に企業向けに販売すると発表した。 携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、特定エリアの時間帯ごとの人口の変化などのデータを販売する予定だ。 基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の年齢や性別、住所も含まれる。7月にJR東日本がICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題が発覚したことから、ドコモは、携帯電話番号や生年月日を除くなどして個人の識別ができないようにする。 さらに、契約者が申請すれば、個人データをデータとして利用できないようにする。 ドコモは、企業などにデータを販売する際、顧客の要望に応じたデータを子会社の調査会社に提供し、データをもとに分析したリポートを渡す。
「私の学校の端末に合ったデジタル教科書を使いたい!」 「デジタル教科書の操作方法を統一して欲しい!」 「学習スタイルに見合ったデジタル教科書が欲しい!」など、 CoNETSは、先生・子どもたちが求めるデジタル教科書を提供します。 ▼ポイント1 マルチプラットフォーム ▼ポイント2 ユーザインターフェースの共通化 ▼ポイント3 学習情報の共有 各社のデジタル教科書をさまざまな端末で使用できます。 CoNETSのデジタル教科書は、WindowsやiOSなどのさまざまなOSに対応していきます。 「使いやすさ」に徹底的にこだわり、教科書間の連携がスムーズになります。 ユーザインターフェースを共通化することで、各社のデジタル教科書の操作を統一します。 先生も子どもたちも、デジタル教科書の操作で戸惑うことはありません。
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