タグ

ブックマーク / blog.nishinos.com (2)

  • Androidアプリ広告の難しさ : IT翻訳者Blog

    この間アップデートした Android アプリに広告を付けてみました。Google が運営する Admob という仕組みです。 始めて 2 日程度ですが、売上は非常に厳しい(笑)。 データを公開しちゃうとこんな具合です。 各列を説明すると…… Date: 日付 Revenue: 売上金額 eCPM: 1,000 インプレッションあたりの売上金額 Requests: 広告要求回数。Admobでは適当な広告がなければ、要求しても表示されない Impressions: 表示回数 Fill Rate: 表示率。表示回数÷要求回数 Clicks: クリック数 CTR: クリック率。クリック数÷表示回数 ◆ 結果の考察 現時点で問題ではないかと思っている点をいくつか挙げてみます。 ・問題 1:CTR が低い まず、CTR(クリック率)が非常に低いですね。他の開発者のブログを見ても、数パーセントくらいは

    Gesaku_G
    Gesaku_G 2014/03/13
    “開発者のブログをいくつか見てみると、どうも Admob は少し単価が低いようです。”
  • Android 広告の手さぐり二十日 : IT翻訳者Blog

    Android アプリに広告を出して 20 日程度が経ちました。 どう広告を出すかというのは、手さぐりです。アプリを何も出している企業にはノウハウが蓄積されつつあるのかもしれませんが、やはり新しい分野だけに手法が確立するまでに時間はかかるでしょう。 個人や中小企業が(受託開発などから脱却し)独立して収益を上げるためには、広告を含めた収益化の方法を探らねばなりません。 そこでこの 20 日間に広告について感じたことを 5 点ほど書きます。 (1)広告はユーザーを減らす原因になり得る 実は、広告を載せてからアプリのアクティブ ユーザー数が減っております。 <11/8 時点> ダウンロード数: 171,546 アクティブ数: 75,099 <11/28 時点> ダウンロード数: 180,423 アクティブ数: 73,500 ダウンロード数は 9,000 ほど増えているのに、ユーザーは 1,60

    Android 広告の手さぐり二十日 : IT翻訳者Blog
  • 1