エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Android 広告の手さぐり二十日 : IT翻訳者Blog
Android アプリに広告を出して 20 日程度が経ちました。 どう広告を出すかというのは、手さぐりです。ア... Android アプリに広告を出して 20 日程度が経ちました。 どう広告を出すかというのは、手さぐりです。アプリを何本も出している企業にはノウハウが蓄積されつつあるのかもしれませんが、やはり新しい分野だけに手法が確立するまでに時間はかかるでしょう。 個人や中小企業が(受託開発などから脱却し)独立して収益を上げるためには、広告を含めた収益化の方法を探らねばなりません。 そこでこの 20 日間に広告について感じたことを 5 点ほど書きます。 (1)広告はユーザーを減らす原因になり得る 実は、広告を載せてからアプリのアクティブ ユーザー数が減っております。 <11/8 時点> ダウンロード数: 171,546 アクティブ数: 75,099 <11/28 時点> ダウンロード数: 180,423 アクティブ数: 73,500 ダウンロード数は 9,000 ほど増えているのに、ユーザーは 1,60
2010/11/30 リンク