タグ

ブックマーク / smmlab.jp (2)

  • CSRとは?取り組み事項と企業事例をわかりやすく紹介

    用語解説・意味/定義の説明 CSR(Corporate Social Responsibility)とは? CSR(Corporate Social Responsibility)とは、企業の社会的責任を意味します。企業が自社の利益を追求するだけでなく、自らの組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、取引関係先、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指しています。日では利益を目的としない慈善事業(寄付、ボランティアなど)と誤解・誤訳されることもあります。 CSRが普及した背景 環境の汚染、資源・エネルギー・糧需給の逼迫、児童労働などの人権問題、自然災害。人類社会の持続を脅かすような様々な要因が顕在化しています。そのような背景のもと、企業が未来永続的に存在していくためには、企業自らが社会の一員として、「社会そのもの

    CSRとは?取り組み事項と企業事例をわかりやすく紹介
    Gesaku_G
    Gesaku_G 2014/09/11
    おれもおれも!おれもCSR活動するー!!
  • 企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ Googleによる「Google+」統合戦略は着々と進みつつあります。この流れに乗り遅れないように、そろそろGoogle+ページを作成しておこうとお考えの方に、改めて作成方法をご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日公開した記事「Google+は単なるSNSじゃない?!今知っておきたい3つのトピックス」に多くの反響をいただきました。そこでこのタイミングでGoogle+ページを開設しておこうと思われた方のために、作成方法をまとめてご紹介したいと思います。作成だけならほんの5分で出来ますので、ぜひこの機会に実際にGoogle+ページを開設して、今後の利用方法を検討されてみてはいかがでしょうか? ■Google+ページ作成方法 1.Google+ にログインする まず、Google+にログインします

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ
  • 1