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The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission
スマートフォン時代になって、海外のグローバルメーカーの存在感が増したのは紛れもない事実だ。その代表格はiPhone/iPadを擁するAppleであるが、最近ではグローバル市場でAppleと覇を競うSamsung電子も日本市場での存在感とシェアを高めている。フィーチャーフォンからスマートフォンの移行期にあたり、彼ら“黒船の存在”が大きくなっているのは間違いないだろう。 そのような中で、グローバルメーカーの1つであるHTCが、KDDIとともに初の“日本専用仕様のスマートフォン”を日本に投入する。4月30日に発表された「HTC J ISW13HT」(以降、HTC J)だ。同機はグローバルモデルの「HTC One S」をベースにしつつ、日本市場に合わせて専用デザインと機能が与えられたもの。HTCが新たな強みとするカメラと音楽機能へのこだわりを持ちつつ、おサイフケータイをはじめとする“日本市場のニー
HTC Nipponが3月27日にプレスイベントを開催し、代表取締役社長の村井良二氏が商品作りの考え方を説明。また、HTC CPO(チーフ・プロダクト・オフィサー)の小寺康司氏が、Mobile World Congress 2012(以下MWC)で発表した新製品「HTC One」シリーズの特徴を紹介した。 →カメラと音楽機能を強化――HTCがスマートフォンの新シリーズ「HTC One」を発表 →HTC Sense 4.0で何が変わった?――「HTC One」の新UIを試す スペックよりも“最良の経験”が重要――村井氏 村井氏は2011年12月19日にHTC Nipponの代表取締役社長に就任し、「日本のスマートフォン市場の発展に貢献する」とコメントしていた。日本へのコミットメントを強める一環として、MWC会期中の2月29日には日本市場向けにカスタマイズしたスマートフォンをKDDI向けに開発
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