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レビューに関するGetajiのブックマーク (4)

  • レビュワーの指摘の価値を上げるほんのちょっとした工夫 - Qiita

    レビューとは システム開発ではレビューはソースコードだけでなく、 要件定義、設計、ソースコード、試験計画、試験項目など、幅広く行われています。 レビューは品質を向上させるために行われるため、 文言の「てにをは」や、表記ゆれの指摘よりも、 システム利用者への不都合が起きる問題・リスクへの指摘のほうが価値が高いといえます。 では、どうすればレビュワーは価値の高い指摘ができるようになるでしょうか? レビュー価値の向上のためにどうするか 成果物に対する深い知識・経験は必要です。 要件定義でいえば、システムが利用されるビジネスおよび利用者に対する 深い知識と経験がなければ、価値のある指摘は難しいでしょう。 しかし、年々システムは短納期化・複雑化し、人手不足はますます解決困難になり、 レビュワーの熟練を待てる状況にはありません。 手持ちの駒ですこしでもレビュー指摘価値を上げる方法 そんな状況下でレビュ

    レビュワーの指摘の価値を上げるほんのちょっとした工夫 - Qiita
  • 隻狼 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE をプレイしろ。プレイしてくれ。 - 丸くやわらかい。

    隻狼をしろ。 隻狼をするんだ。 これはそういう記事だ。 俺は面白いゲームか極端な虚無ゲーしか人に勧めることはない。そして隻狼は前者だ。この記事を読む前に、まずは顔すら見たこともないであろう俺のことを信用してくれ。 俺は嘘つきではない。いや、割と嘘つきな方ではあるが、少なくとも記事を読みに来てくれる人達にだけは気の思いを伝えるつもりだ。 俺は巨大権力から金をもらっているわけでもない。金のためにゲームを持ち上げるようなことはしないし、俺自身がプレイして面白かったと思えたゲームとネタになる極端な虚無を熱く語るためだけにこのブログは存在する。 二週間前、俺は隻狼というゲームを買い、そしてこのブログの出番が来たと確信した。そして、どんなことを書いてやろうかと頭の片隅で考えていた。ネタバレに配慮して文章を削っても、一万文字では書き足りないほどにこのゲームは面白い(もちろん、記事の読みやすさに直接影響

    隻狼 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE をプレイしろ。プレイしてくれ。 - 丸くやわらかい。
  • 『エースコンバット7』はもはや面白くないフライトゲームへと成り果てた - MY GAME LIFE

    ここ数日ずっと考えていた。 物事を正しく伝えるにはどうしたら良いのかと。 作品に対する批評とは主観的なものだ。 必ずしも賛同を得られるわけではない。蔑まれることだってある。 私自身が批判されるのは一向に構わない。しかし私の批評によって作品そのものに傷を付けてしまうのだけは避けたい。あれだけ多くの反響を受けて生半可な気持ちで無責任なことは書けない。 だからこそ前回の記事とTwitterでは十分に説明できなかった点も踏まえ、私が持てる全ての知識と経験、根拠と熱意を持って断言させていただこう。 「作『エースコンバット7』はもはや面白くもなんともないフライトゲームになってしまった」と。 ※記事にネタバレは含まれませんが、面倒くさいウンチクが多分に含まれます。 以前書いた記事 mrbird.hatenablog.com ・空を飛ぶ恐怖 空は美しい。 誰もが一度は目を奪われた経験があるはずだ。「ど

    『エースコンバット7』はもはや面白くないフライトゲームへと成り果てた - MY GAME LIFE
  • 次のAmazonレビューを確認してください: マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

    主人公を男性に設定にする事で、『ダイエットは女性やリア充がするものだから、 男性や非リアがやるのは恥ずかしい』という、うしろめたさを破壊してくれるのは流石。 この手法は、他社のダイエット解説もお手にして欲しいです。 ただ、解説されている内容の方に問題があります。 糖質制限と一口に言っても、医師によって意見が分かれていて、大きく分けて 『ケトン体消費を起こさないリスク無しの粗・糖尿病患者系(100~130g+低GI推奨/バーンスタイン式)』 『ケトン体消費を起こして短期間に痩せる・ボディビル系(0~20g+高タンパク推奨/ライザップ式)』 『間を取ってケトン体消費が起きるギリギリを狙う(40~60gくらい/アトキンス式)』の、3つの派閥があるようです。 ここでは、便宜上ライザップ式とアトキンス式を『スーパー糖質制限』と呼びます。 (常人の糖質摂取量1日200~300g、ご飯1杯50

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