タグ

adに関するGreenRideのブックマーク (121)

  • http://tayori.com/blog/web-baitai/ 2015年10月29日 11:56

    URL: http://tayori.com/blog/web-baitai/ 取得日時: 2015年10月29日 11:56 削除理由: 著作権削除済み 手続日時: 2015年10月30日 19:12 SHA-256: 確認 裁判所・弁護士様等による要望向け:

    http://tayori.com/blog/web-baitai/ 2015年10月29日 11:56
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    GreenRide
    GreenRide 2014/02/18
  • 見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 : らばQ

    見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 広告効果というものは、宣伝費の大きさに比例するとは限りません。 そこは知恵やセンスというものが求められます。 見る者の心を惹きつける、ひねりの効いた広告をご紹介します。 1. 掃除機の広告 狩りに使えるほどの吸引力。 2. チリソース テーブルに穴が開くほどの辛さ。 3. 歯磨き粉 看板だって噛み千切れ……るわけないですけどね。 4. 海 床まであふれ出す臨場感のある波。 5. 包丁 驚きの切れ味。 6. 時計 お似合いです。 7. シェーバー タトゥーのバイキングさえもスッキリ。 8. シャンプー ライオンもティモテー♪ 9. 両足 想像力をかき立てられ過ぎると、何の広告かはもうどうでもいい! 10. 柔軟剤 看板から伝わる柔らか仕上げ。 11. 漂白剤 道路を走ってるうちに… シミが… …取れています。 12. 工具 日曜大工をしたくなり

    見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 : らばQ
  • CMプランナーだけど質問ありますか? : 暇人\(^o^)/速報

    CMプランナーだけど質問ありますか? Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:06:29.51 ID:WEL+nJ020 需要あればですが・・・ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:08:39.45 ID:WEL+nJ020 特定されない範囲でこたえます 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:09:38.15 ID:jL0dQCKQ0 好きなCMは? 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 03:11:17.75 ID:WEL+nJ020 >>3 昔のCMですがカップヌードルの「hungry?」 というCMです。原始人がマンモスを追いかけているやつです 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送り

    CMプランナーだけど質問ありますか? : 暇人\(^o^)/速報
  • みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画) : らばQ

    みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画) マラソン選手はどれくらいの速さで走ってるのでしょうか。 ニューヨークのとある通路の壁に、実際のマラソンランナーが走るディスプレイを取り付けたそうです。 大人も子供も必死に並走する映像をご覧ください。 ASICS Run With Ryan - YouTube ヨーイドンで、大人も子供もみんな必死に競争しているのは、アメリカのマラソンランナーであるライアン・ホール選手とのことで、途中からライアン・ホール選手自身も登場しています。 アシックスの宣伝の一環だそうですが、なかなか面白い試みですよね。この通路は60フィート(20m弱)ですが、マラソン選手はこれを42.195kmを走り続けるのだから恐れ入ります。 ちなみに男子マラソンのトップランナーの平均ペースは時速20kmを超え、100mなら18秒を切るとのことです。 【クイッ

    みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画) : らばQ
  • カーアンドエコゲーム

    TOYOTA~クルマこどもサイト~「カーアンドエコゲーム」:環境のことを考えながらクルマを生産して利益No.1を目指そう!

  • ビルを丸ごと利用したデカすぎる広告/巨大な冷蔵庫、内部が丸見えのビル、車の自販機など – ロケットニュース24(β)

    巨大屋外広告と出会うとなんだかワクワクしませんか? 日では新商品を宣伝するポスターやバナーがほとんどですが、海外は規模もアイディアも規格外の面白さで溢れています。 以前当サイトでも、海外のユニークな巨大広告を紹介したことがありましたが、今度は特に巨大なビルを大胆に使った広告をご紹介します。 駐車場ビルから実際に落ちかけている車の横に「安心できる保険会社に加入していますか?」と問いかける保険会社の広告。ほかにも、爆破で部屋の内部がメチャクチャになっている様子をビルの外壁にリアルに描き、ガス漏れの注意をうながすガス会社など、自由すぎる発想に驚くばかりです。 文字だけでメッセージを伝えるよりも、写真やオブジェを利用した広告はより効果は絶大。特に今回はビルを使っているので、目に飛び込んでくるインパクトは、ほかとは比較にならないほど強烈。 みなさんの身近にも、ユニークな広告が潜んでいるかもしれませ

    GreenRide
    GreenRide 2011/09/21
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

    GreenRide
    GreenRide 2011/09/02
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

    GreenRide
    GreenRide 2011/08/31
  • このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) : らばQ

    このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) イギリスのビール会社がアメリカでユニークな看板を設置したことで、道行く人々の注目を集めているそうです。 上の写真の左側の粒々になっているものはビールの王冠。昼間のうちは意味がわかりませんが、夜になると何かが浮かび上がるようになっています。 その仕掛けに思わずうなってしまう映像をご覧ください。 Shadow Art Installation - YouTube イギリスのビールブランド「ニューキャッスル・ブラウン・エール」の広告とのこと。 昼間のうちは誰一人として目を留めませんが、夜になると立ち止まって撮影する人でいっぱいに。影を生み出すオブジェがビールの王冠なのも良いセンスをしています。 ビール好きは飲みたくなるし、そうでない人まで楽しめるなんて、お見事と言うしかありませんね。 bodum Pavina ダブルウ

    このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) : らばQ
  • 簡単な工作で商品の使いやすさをお客に体験してもらう方法

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • NYのユニークなショーウィンドウ | ニューヨークの遊び方

    ニューヨーク住人によるビジネス・観光・生活情報など。ご依頼・ご相談はお手数ですが下記「お問い合わせ」からメールでお願いします。 by NY_Liberty

    NYのユニークなショーウィンドウ | ニューヨークの遊び方
    GreenRide
    GreenRide 2011/02/20
  • ニューヨークでよく見かけるユニークな工事現場の壁(ICP編) | ニューヨークの遊び方

    ニューヨーク住人によるビジネス・観光・生活情報など。ご依頼・ご相談はお手数ですが下記「お問い合わせ」からメールでお願いします。 by NY_Liberty

    ニューヨークでよく見かけるユニークな工事現場の壁(ICP編) | ニューヨークの遊び方
    GreenRide
    GreenRide 2011/02/20
  • www.さとなお.com(さなメモ): 企画発想の順序という「型」

    一昨日と昨日の記事の続き。 広告なんかに特に「型」はないと思うが、ボクは講義などで教えるときにあえて「型」を要求する。 それは「企画発想の順序」である。黒帯になるまではこの順序で考えろ、と「型」にはめる。 1.伝えるべき相手(伝えてもらいたがっている相手)は誰かを知る。 2.その相手が触れているメディアは何かを知る。 3.アイデア・表現を考える。 1が実は一番難しい。 こちらが一方的に決めた「伝えたい相手」(ターゲット)ではない。伝えるべき相手。もしくは潜在的に伝えてもらいたがっている相手である。調査・分析も必要だし、自分でもとことん考えなければいけない。ここで一歩目を間違えるとすべてを間違える。でもこの一歩目をおろそかにするプランナーが非常に多い。伝えるべき相手を知らずにはアイデアも表現も作れない。相手が誰かも知らずにどうやってラブレターを書くというのか。 2は「その相手と接触する方法」

  • 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」 | WIRED VISION

    「バナナのたたき売り」にならない成果報酬型テレビ広告 多チャンネル時代になって、広告枠が埋まらなくなると、テレビ広告も、バナナのたたき売りのようなオークションが行なわれるのか。そうした時代には、成果報酬型の広告がいよいよ注目されるようになる。 2008年09月24日 13:00 多チャンネル・テレビ時代の広告 録画視聴についてCM効果がわからないという時代は過ぎ去りつつある? 広告効果がわかる、単純でありながら説得力のある方法で、多チャンネル時代に見あったCM配信を始めた会社がある。 2008年09月17日 13:00 成果報酬型テレビ広告 テレビ・ショッピングというと、マイナーなプログラムのように思うが、在京キー局まで力を入れだした。テレビの未来を考えたときにかなり大きな意味を持っていると思われるが、REVShareという会社が成果報酬型のテレビ広告を始めている。この試みがおもしろい

  • 倒産した会社のチラシが自虐的すぎる | ロケットニュース24

    経済新聞によると、東京都内の2010年の倒産件数は前年比で10%減少したと報じられている。しかし負債総額はJALなど大手の倒産により4兆5273億円で70%増え、まだまだ日は不況の真っただ中といった感じだ。 大手以外に中小企業の倒産も、総数が減少したとはいえまだまだその数は少ないとは言えない状況。画像アップロードサイトTwitpicに一般ユーザーから投稿された倒産を知らせるチラシには、東京の神田で創業した衣料品・バッグ・アクセサリーなどの卸売り会社の、あまりに自虐的すぎる内容が書かれていた。 画像を見てみると、左上には「不景気が続き、ついに倒産してしまいました」。更に中央には大きく「倒産 完全 消滅」と赤い字で書かれている。そしてその下には「弊社もついに落城!!」の一文。不況という避けられない強敵に、残念ながら攻め落とされてしまったらしい。 screenshot:Twitpic Ta

    倒産した会社のチラシが自虐的すぎる | ロケットニュース24
    GreenRide
    GreenRide 2011/01/13
  • 女性が嬉しいメールの条件、「文字の多さ」と「写真・動画付き」……凸版印刷調べ | RBB TODAY

    凸版印刷は22日、未婚女性を対象にした「メール」に関する意識調査の結果を公表した。それによると、恋愛において有効なメールは「好きだよ」といった告白より、「ありがとう」という何気ないメールのほうが、はるかに上位だった。 ■もらって嬉しいメールは「感謝の言葉」 この調査は、20~39歳の未婚女性509名から回答を得たもので、調査期間は12月3日~6日。まず、「あなたがメールをもらって嬉しいと思うのはどんな言葉ですか?」と聞いたところ、「ありがとう」(41%)がダントツで1位となった。続いて2位「好きだよ」(21%)、3位「お疲れ様」(18%)という結果となった。次に、「口では伝えにくい言葉をメールに託したことはありますか?」という質問をしたところ、71%もの人が「ある」と回答。内容としては、「喧嘩して素直に謝れなかったとき」「好きとは言いたくないけれど、それが伝わるようなメールをした」など、面

    女性が嬉しいメールの条件、「文字の多さ」と「写真・動画付き」……凸版印刷調べ | RBB TODAY
    GreenRide
    GreenRide 2010/12/26
    「文字の多さ」が上位に来ているところが疑わしい。ブログみたいなメール読むのは煩わしい
  • 「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった

    ホテルオークラの有名メニューで、一部では「死ぬほどうまい」とまで言われる「特製フレンチトースト」ですが、当にそれほどおいしいのか確かめるべく実際にべてきました。 卵、牛乳、砂糖とバニラエッセンスを溶き混ぜた中に、丸1日じっくりと浸け込み、注文が入ってから低温のオーヴンで全面に焼き色がつくまで7~8分かけてふっくらと焼きあげるというこのフレンチトースト。ホテルオークラの公式ページによれば、ある海外の元首が「このフレンチトーストは、世界一」と絶賛したとも書かれており、非常に高い評価を受けているようですが、実際の味はどんなものなのでしょうか。 というわけで、ホテルオークラ「フレンチトースト」の実際の見た目と味は以下から。オーキッドルーム 欧風料理(ティータイム)|ホテルオークラ東京 ホテルオークラ神戸|カフェレストラン カメリア 今回訪問したのはホテルオークラ神戸。向こう側には神戸ポートタワ

    「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった
  • 真面目を真面目に考えてみた : 404 Blog Not Found

    2010年12月02日19:00 カテゴリValue 2.0書評/画評/品評 真面目を真面目に考えてみた 真面目な私も考えてみた。おい、君たち何を笑ってるんだよ(怒)。 真面目が“バカ”を見る?! 日社会の未成熟:日経ビジネスオンライン ところが、世間では真面目であることは、必ずしも評価されない。「真面目だよね」と言われると、からかわれているような気分にさえなることがある。 その結果は、真面目な人であればあるほど不愉快なものだ。 真面目に"バカ"を見させているのは、他ならぬ真面目な人々自身なのだから。 その理由はただ一つ。 先進真面目は発展途上真面目に、そして発展途上真面目すらメカ真面目に真面目度において敵わない これだけだ。 日の1世帯あたりの年間停電時間は10分未満で、これは世界的にもダントツに低い。それを支えているのが、高い技術力と、日々真面目にミスをすることなく、寡黙に働く工場

    真面目を真面目に考えてみた : 404 Blog Not Found
    GreenRide
    GreenRide 2010/12/23
    真面目を真面目に語っているようには見えないAD。真面目さだけで成功つかめたハッピー世代がトップに居続け資本主義を語る現状こそ危機的。真面目さが足りないのではなく、状況俯瞰能力が封じられているだけでしょ。