KDDIは7月22日、2008年7月に開催したau design projectのコンセプト展覧会「PLY -ケータイの層-」展が「D&AD賞」のYellow Pencilを受賞し、2009年4月から6月まで開催していた「iida」のユーザー参加型キャンペーン「iida Calling」がカンヌ広告祭のブロンズ(銅賞)を受賞したと発表した。 D&AD賞は、イギリスのデザイン、広告、クリエーティブ界を代表する国際的な非営利組織「D&AD」が主催する国際的なデザイン・広告賞。PLY -ケータイの層-展は、D&AD賞の環境デザイン部門、期間限定展示物のカテゴリーにエントリーし、国際的に卓越したクリエイティブに贈られる「Yellow Pencil」を受賞した。 カンヌ広告祭は、カンヌ国際映画祭の一部として劇場広告映画のコンクールから始まったアワードで、数ある国際広告賞の中でも高い権威がある。iid
![auのコンセプト展「PLY -ケータイの層-」とキャンペーン「iida Calling」が広告賞を受賞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4976beb78844332e8985d6ca1d4e97a3dd5c3355/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_mobile.gif)