2012年3月7日のブックマーク (8件)

  • クリエイターのためのプラットフォームとして成長を続けるTumblr(前編)(西村 顕一) @gendai_biz

    Tumblrというサービスをご存知でしょうか? TumblrはTwitterとブログの中間ともいわれるサービスであり、今アメリカで最も注目を集めているサービスの一つです。 そのTumblrのファウンダーであるDavid Karpが先週、日初開催されたSocial Media Week Tokyo 2012に合わせて来日し、1時間のセッションの中でTumblrが日に向けて初めて紹介されました。ソーシャライズ! では、この来日に合わせ、単独インタビューを行うことに成功、これから2回に分けて、セッション及びインタビューの中で明らかになったTumblrやDavid Karpという人物像について紹介していきたいと思います。 Tumblrの背景 Tumblrは冒頭にも書いたようにTwitterとブログサービスの中間にあるサービスとして一般に捉えられているのですが、その背景にはDavid Karp自

    クリエイターのためのプラットフォームとして成長を続けるTumblr(前編)(西村 顕一) @gendai_biz
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "TumblrにおいてはReblog、Favorite(お気に入り)といったフィードバックが1つの投稿に対して平均11.5件にもなります。"/クリエイターのためのプラットフォームとして成長を続けるTumblr
  • ブランディングに効く広告フォーマットとは

    グーグルとダイナミックロジックがディスプレイ広告の現況を報告。2011年になって、インプレッション数はGIF/JPEGがFlash(リッチメディアを除く)を抜いたという。小規模な広告主が増加したためとされているが、フェイスブックへの出稿が増加したためかもしれない。広告主の業種にもよるが、広告メッセージの理解度を引き上げるうえで最も効果的な形式は、GIF/JPEGになっている。広告認知、ブランド認知、ブランド好意、購入意向を引き上げる効果は、広告接触回数2回以上ならFlashの方が高いが、広告接触回数1回ならGIF/JPEGの方が高い。 ------------------------------ Better Brand Engagement with Display Formats http://www.google.com/doubleclick/pdfs/Better-Brand-E

    ブランディングに効く広告フォーマットとは
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "広告認知、ブランド認知、ブランド好意、購入意向を引き上げる効果は、広告接触回数2回以上ならFlashの方が高いが、広告接触回数1回ならGIF/JPEGの方が高い。"/ブランディングに効く広告フォーマットとは
  • Google Play: Movies, Books, Music & Apps from Google

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    Google Play: Movies, Books, Music & Apps from Google
  • 大和総研 / ベンチャー企業の資金調達

    【サマリー】 ◆起業を促進するにはベンチャー企業の資金調達を促進する必要がある。 ◆ベンチャー企業の成長段階と資金調達規模によって、使用する資金調達手段を分類すると、鎖のように連なっていることがわかる。 ◆しかしながら、ベンチャーキャピタルがベンチャー企業の事業化段階の投資を縮小したことで、事業化段階の資金需要に十分に応じることができていない可能性がある。 ◆事業化段階での資金調達が困難な状況になると、全ての成長段階における資金調達に影響を及ぼす。 ◆事業化段階の投資を促進するにはエンジェル投資や制度金融、事業会社の出資・買収を促進するべきである。 ◆事業会社の出資・買収が促進されればベンチャーキャピタルの事業化段階への投資を促す効果もあるだろう。 PDFファイルで公開いたします。なお、PDFファイルをご覧頂くためには、 「Get Adobe Reader」 のボタンをクリックして、「Ad

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "ベンチャー企業の成長段階と資金調達規模によって、使用する資金調達手段を分類すると、鎖のように連なっていることがわかる。"/ベンチャー企業の資金調達
  • サーチナ-searchina.net

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "自分の興味・関心を追及する「オタク層」の視点で世の中を研究し、…トレンドセッターとしてのオタク層の知見を活用したソリューションを提供していく"/電通、オタクの視点でマーケティングするプロジェクトチーム
  • Hosting Account Suspended

    Account Suspended! Contact us at : Client Area Suspended because of one of the following reasons.. * Your hosting service invoice payment is over due. * Your website is hacked. * We received a DMCA for your site. * Your hosting account is sending spam. * Your site violated our TOS. Hosted on ExpertWebHost.NET servers.

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "映画広報サイトにミニゲームを提供する試みを行い実際に効果を上げた経験があり、ソーシャルメディアに注目が集まると、いち早くフェイスブックやスマートフォンを通じて新作のアピール"/マーケティング手法として
  • 不快な広告ほど効果あり~強い印象が行動促すと最新研究  U.S. FrontLine

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "「本当に人を行動させたければ、恐れより嫌悪を抱かせた方がはるかに強力。直観に反した方法かもしれないが、効果がある」"/不快な広告ほど効果あり~強い印象が行動促すと最新研究
  • トリプルメディアとその周辺――メディアの多様化がマーケティングにもたらすもの

    マーケティング・チャネルとしてのメディア・タイプの格的な再定義活動が始まったのは2009年頃。ITの普及によって顧客接点(=メディア)が多様化し、従来のマーケティング手法は変化を余儀なくされている。デジタルマーケティングの初心者向けにメディアとマーケティングの現在の関係を概観する。 マーケティング・チャネルとしてのメディア・タイプの変遷 米Frog Designのチーフ・マーケティング・オフィサー ティム・リベリヒト(Tim Leberecht)氏がCNETに「Multimedia 2.0: From paid media to earned media to owned media and back」というタイトルのブログを発表したのは2009年5月のことでした。このエントリーで、リベリヒト氏は、ディスプレイ広告や検索連動広告、タイアップ広告といったコミュニケーション手段を実現するマー

    トリプルメディアとその周辺――メディアの多様化がマーケティングにもたらすもの
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/03/07
    "コミュニケーションの具体的な手段として、最新の情報技術が活用されるようになったことが、結果的にデジタルマーケティングという言葉を生み出しました。デジタルマーケティングをWebマーケティング、ネットマ…"/