良い睡眠習慣によって、上司はスタッフを指導しやすくなり、そしてスタッフは指導者に従いやすくなるという。
![よく眠る人ほど、いいリーダーになれる(研究結果)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0fe8a851dd6ba3e465a916c8b78233b5ebbdd3ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c632aa2240000af02a1e48e.jpeg%3Fops%3D1200_630)
生活者のメディア接触行動でモバイルの存在感は増している。特に仕事を離れた私的な時間では、モバイルでのネット接続が主となり、特にアプリ利用がメインになっていると言われる。この傾向は「スマホネイティブ」と呼ばれる10代で顕著だろう。 広告主がテレビコマーシャルとデジタルをかけあわせた、クロスデバイス、クロスプラットフォームのキャンペーンを展開するとき、「大人とは異なる場所に生息する」スマホネイティブへのアプローチがネックだ。この条件で力を発揮するのが動画プラットフォームFIVE(ファイブ)だ。 10代、モバイル、アプリ、動画広告でデジタル上の認知を提供する、とFIVE代表取締役の菅野圭介氏はDIGIDAY[日本版]の取材に対し語った。「テレビCMは、ヘビーな視聴者に対しフリクエンシー(頻度)が過剰になる。ターゲット効率が悪い。届かない層(特に10〜20代)にはスマートフォンへのアプローチが必要
米Twitterは6月21日(現地時間)、アカウントの管理・運営をサポートするコンパニオンアプリ「Twitter Engage」の提供を開始した。Twitterアカウントのリアルタイムのデータを提供し、より効果的なフォロワーとのエンゲージメントやオーディエンスの拡大を支援する。リリース時点で対応プラットフォームはiOSのみ、また配信が米国に限られている。 Twitter Engageは、認証ユーザーのみとなっているFacebook Mentionsのような制限はなく、全てのユーザーが利用できるが、より活用できるのは数千人、数万人規模のフォロワーを持つ有名人やクリエイター、ヘビーユーザーなどになる。たとえば、セレブやスポーツ選手、ミュージシャンなどのTwitterアカウントにはたくさんのファンが集まり、活発な交流が行われているが、そうした中から他の著名人、発言力や影響力のあるインフルエンサー
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IoTとしてのテレビ受像機の可能性 Internet of Things(もしくはInternet of Everything)という言葉が注目を浴びています。スマートフォンに限らず、世の中のあらゆるものがインターネットに接続され、新たな体験価値を創出していく可能性にマーケットの高い期待が集まっています。デバイス(物)がネットにつながったということだけでなく、その結果として、ユーザーの体験価値や消費行動を促していくという点では、「モノのインターネット」ではなく「モノゴトのインターネット」といえるのではないでしょうか。 このIoTは広告の世界だけでもさまざまな可能性の広がりを見せており、そのうちの一つに「テレビ受像機というデバイスがインターネットにつながった」ことが挙げられます。「テレビがインターネットにつながる」ことで、どのような体験価値や消費行動の可能性が広がるのでしょうか? マーケティ
Publishers would love internet users to decide that, actually, they don't need to install an ad-blocker on their browser of choice. But a new report from research firm eMarketer suggested on Tuesday that there's no such hope on the horizon. U.S. internet users running ad blockers will grow this year to 69.8 million, or 26.3% of web users in the U.S., from 51.9 million, or 20%, last year, eMarketer
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