大日本印刷(DNP、北島義俊社長)の子会社で、食品スーパーの販売促進活動を支援するアットテーブルは、生活者が入力した"自宅にある食材"から、今夜の献立を提案し、それに必要な食材と、スーパーのチラシ情報を組み合わせて提供する販促支援システム『チラシdeレシピ』を開発した。 アットテーブルは『チラシdeレシピ』の使い勝手や集客効果の検証などを目的として、北海道で食品スーパーなど32店舗を運営する北雄ラッキーと共同で実証実験を行う。今回、『チラシdeレシピ』を北雄ラッキー専用のスマートフォン用アプリ「e-Cook Luck」として提供し、10月21日~12月27日の約2ヶ月間、札幌市近郊の20店舗で実証実験を実施する。 ○同アプリは下記のサイトで、無料でダウンロードできる。 ・AndroidTM搭載端末用アプリのダウンロードサイト : https://market.android.com/