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fashionとadvertisementに関するHeavyFeatherのブックマーク (5)

  • コム・デ・ギャルソンも動かした、EC業界の突破者 スタートトゥデイの未来予想図

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    コム・デ・ギャルソンも動かした、EC業界の突破者 スタートトゥデイの未来予想図
  • H&M店頭巨大OOH

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2009 (367) ► 12月 (32) ▼ 11月 (30) チェッカーフラッグ広告 YouTubeの動画広告。 地下鉄構内のデジタルサイネージ。 公転OOH。 昭和ならでは。 店頭実証コラボ広告。 西尾忠久さん講演会。 飛び出す広告。 松屋の店頭広告。 レゴブロックOOH。 アムネスティーの雑誌広告。 リアルとバーチャルの融合。 良く曲がる歯ブラシ。 絶対に盗まれない。 丁寧な仕事。 シンガポールの斬新な建築。 パワフルな電池。 壁を突き破るOOH。 オタマトーン。 歯が強くなるOOH。 鼻がスッキリするOOH。 コカコーラのマニアックな雑誌広告。 スターバックス店頭POP。

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  • 女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始

    米国で女性向けウェブサイト「Glam Media」を運営するGlam Mediaの日法人、グラムメディア・ジャパンは11月25日、日向けのサイト「glam.jp」を開設した。同日14時から丸ビルで媒体説明会を開催する予定だ。 Glam Mediaは2006年に米国で設立された。運営するメディアは、米国で5200万人、世界中で月間約7500万人ユニークユーザー(コムスコア・メディアメトリックス 9月度調べ)が訪れるという。ファッションやライフスタイル、エンターテインメントなどの女性向けカテゴリーのウェブサイトを世界中で640以上ネットワークし、それらが持つ広告枠に対して広告を配信している。 2008年8月には日法人グラムメディア・ジャパンを設立し、元エキサイト社長の山村幸広氏をCEO兼Glam Mediaバイスプレジデントに起用した。日市場では2009年度に10億円の広告収入を目標と

    女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始
  • プッシュ型マーケティングとプル型マーケティング - ファッション流通ブログde業界関心事

    11月14日の繊研新聞に、この度来日された、日進出10年目となるZARA(ザラ)を展開するインディテックスグループのCCO(チーフコミュニケーションオフィサー)、ヘスス・エチェバリアさんのインタビュー記事が掲載されていました。 同氏の言葉の中に、同社の経営理念を象徴する言葉がありますので、そのまま引用させていただきます。 「私たちが広告をやらないのも、一番良い面を切り取って見せても゛現実は店の中にある゛からだ。魅力的なブランドは口コミで集客でき、ディベロッパーから誘致してもらえる。店のロケーション、ウィンドー、店内ディスプレー、インテリアデザイン、カスタマーサービスの五つの要素が良いコンディションであれば口コミど良さが伝わっていく。」 マーケティング用語にプッシュ型とプル型という言葉があります。 アパレルビジネスに置き換えて、旧来型のシーズン見込み生産商品を広告宣伝で呼び、接客などにより

    プッシュ型マーケティングとプル型マーケティング - ファッション流通ブログde業界関心事
  • ユニクロの消費者参加型グローバルマーケティング - ファッション流通ブログde業界関心事

    10月31日の日経新聞、繊研新聞に、記事の切り口は違いますが、ユニクロがこの秋冬に仕掛けている消費者参加型のグローバルマーケティングに関する記事が掲載されていました。 ひとつ目は、去年の秋に、今のユニクロの好業績の口火を切った「ヒートテック」素材アイテムを、世界の生活者に実際に試してもらい、そのビフォア・アフターをモニターして動画投稿してもらうというもの。 UNIQLO TRY(ユニクロトライ) ユニクロが、日の代表企業として、日が世界に誇る、東レの機能素材を担ぐ。それを、今や、いち生活者が世界に対して情報発信できるツールのひとつである、インターネット動画投稿技術を使って、体感、モニターしてもたっら様を世界中の人が閲覧できるという企画。 昨年から続く、UTグランプリ(プリントTデザインの公募)は、ユニクロのグローバル性をアピールするのに一役買いましたが、その後続企画にあたるようで、この

    ユニクロの消費者参加型グローバルマーケティング - ファッション流通ブログde業界関心事
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