タグ

flashとmobileに関するHeavyFeatherのブックマーク (22)

  • すげえ!FlashLite1.1を解析してHTML5に変換·FlashForward MOONGIFT

    ガラケーはFlashLiteに対応しており、多数のゲームが開発されてきました。そうした既存の資産を活かすべく開発されているのがFlashForwardです。iOS向けにFlashLite1.1からHTML5へ変換するソフトウェアです。 デモは多数用意されています。 アニメーションします。 SVGの他にCanvas阪も用意されています。 テキスト含めたアニメーションも可能です。 こういうゲーム系で活躍します。 陣取りゲームゲームも再現できています。 こういうアニメーションはCanvasのが高速です。 指定した形を描きます。 日語も使えます。 複雑なキャラクターも描けて、アニメーションもばっちりです。 左右に動いたりします。 バナーレベルは十分に使えます。 まさにゲーム用途にぴったりです。 FlashForwardでは予めSWFファイルを解析し、HTML5/SVGまたはCanvas/Jav

  • アドビとグーグルの接近--モバイル分野における対アップル戦略

    サンフランシスコ発--もしAdobe Systemsの思い通りに事が運んだら、Googleの「Android」は21世紀の「Microsoft Windows」になるだろう。 Adobeのモバイル戦略は今やAndroidの長期的な成功に結びついているということに何らかの疑念があったとしても、それはAdobeの幹部陣とマネージャー陣が丸1日をかけて行ったプレゼンテーションによって払拭された。このプレゼンテーションでは、Adobeが同社のテクノロジをAndroidにどう適応させているかが説明された。これは「Android Summit」という一連のプレゼンテーションで、報道関係者向けのものだ。「Flash」や「AIR」などのAdobeの中核的なテクノロジを携帯電話やタブレットに搭載されるAndroid向けに最適化していること、そして「Google TV」がリリースされた際にはテレビに搭載される

    アドビとグーグルの接近--モバイル分野における対アップル戦略
  • Android 2.2 "Froyo" 正式発表。Flash対応、アプリ高速化

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Android 2.2 "Froyo" 正式発表。Flash対応、アプリ高速化
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • Flashのことを笑っている場合じゃない « ku

    Web開発の現状を25のトゥウィートで斬るとこうなる–iPhoneを見捨てたFacebookデベロッパの告白のはなし。 Apple vs Adobeで大揉めしてみんなに楽しい娯楽を提供してくれているけれど、我々ウェブ開発者(というのは大雑把すぎるくくりだけれど)にとってはFlashなんてはなから選択肢に入っていないのだから単なるゴシップでしかない。 でもJoe Hewittの話はひとごとではない。 彼は10年前の2001年にcanvasを実装し[canvas]、Firebugを作り[firebug]、facebookのiPhone向けWeb版を作り、facebookのiPhoneアプリを作りセットでいろんなiPhoneアプリで使われてるthree20を作り、Appleの身勝手にうんざりしてiPhoneアプリはもうやらないと宣言してた。 彼のいまのウェブに対する見方はこのふたつのtweet

  • モバイルワンテクノロジー、クラウドに最適化したモバイル向けFlash生成エンジンを開発

    モバイルワンテクノロジーは2月18日、クラウドサービス特化型のモバイル向けFlash生成エンジン「MobileFlash for Cloud」を開発したと発表した。 MobileFlash for Cloudは、Google AppEngineやAmazonEC2/S3などのクラウドサービスでの運用に最適化したモバイル向けのFlash生成エンジンだ。すでに各種クラウドサービスを使って事業を展開している企業への導入を考慮し、ライブラリとして組み込める設計や、複数の合成パターンを簡便に行なうための管理画面を用意している。 モバイルワンテクノロジーでは、MobileFlash for Cloudの発表にあわせて、同エンジンを搭載したmixiモバイルアプリ「よせがきメーカー サプライズ編」を公開している。同アプリでは、mixi上の友人であるマイミクシィに対して、Flashで生成したメッセージ付き寄

    モバイルワンテクノロジー、クラウドに最適化したモバイル向けFlash生成エンジンを開発
  • ウノウラボ Unoh Labs: Flash Lite初学者の為のまとめ

    おはようございます。内田です。 最近はmixiアプリモバイルやモバゲー上のゲームのようなソーシャルゲームが流行ってるようですね。 私もソーシャルゲーム&Flash Lite案件を手がけることになったので、その時に参考にしたサイトを紹介します。 開発の前に覚えること 最初にFlash Liteの仕様とケータイ開発の障壁ともいえるキャリア間の差異を知る必要があります。 Flash Lite ことはじめ。 我らがryosuke氏のエントリー 仕様とキャリア毎の情報が分かりやすくまとまってます。 [Flash Lite 1.1]制作前に知っておきたいことをQ&A形式でまとめてみた 上記エントリーと重複する部分も多いですが、Q&Aの形で調べやすい。 「一般的なガイドラインが知りたい!」を厳守すれば3キャリアで動作するswfがつくれそうです。 コンテンツの作成 Flash Liteコンテンツのつく

  • 携帯でも動くフルFlash Player、Adobeが発表

    米Adobe Systemsは10月5日、「Flash Player 10.1」を発表した。PCだけでなく、携帯電話でもフルにFlashコンテンツを再生できるようになるという。 Adobeは年内に、WindowsMacLinuxなどのデスクトップOS、Windows Mobile、PalmのwebOS向けのFlash Player 10.1公開β版をリリースする。GoogleAndroid、Symbian OS向けの公開β版は2010年初めのリリース予定。Research In Motion(RIM)と共同でBlackBerry向けのFlash Playerも開発するとしている。 Adobeは「Open Screen Project」の下、PC、携帯電話、家電など各種機器の間で一貫したFlash実行環境を目指してきた。Flash Player 10.1は、このプロジェクトからリリース

    携帯でも動くフルFlash Player、Adobeが発表
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2009/10/08
    Flash Lite は消える運命なのかな
  • HTMLサイトよりFlashサイトを支持するユーザーが増加【モバイルリサーチ】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    HTMLサイトよりFlashサイトを支持するユーザーが増加【モバイルリサーチ】
  • ユーザーの6割以上が縦移動のみのFlashサイトを支持 【モバイルリサーチ】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ユーザーの6割以上が縦移動のみのFlashサイトを支持 【モバイルリサーチ】
  • fladdict» ブログアーカイブ » iPhone,Flash,Androidのパワーバランスに変化か

    久しぶりにFlash使いも読んでて楽しめる、梅田もっちー的な煽りまくりエントリ。 先月まで、僕はiPhoneへのFlashPの搭載は100%ありえないと言い切っていた。しかし昨日、突然にモバイル・プラットフォームのパワーバランスに大きな変化がでそうなニュースが入った。 それは、次のiPhone SDK2.2SDK2.1のsafariから、ウェブアプリがローカル保存できるようになるったらしいというもの。一見、たいしたことのないニュースだけど、多分これはモバイルのパワーバランスに大きな変化をもたらすことになる。 <追記> iPhone 3G Wiki blog様に、ローカルキャッシュは2.1の段階で実装されてるとの指摘をいただきました。これは僕がローカルキャッシュのエントリの時期的にSDK2.2と間違えたミスです。一方でこのミスは文の論旨そのものには影響しません。ローカルHTMLは依然として

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    すいません。Flash Lite1.1について質問です。 テキストエリアとボタンの混在したメニューを作っています。 キャリアのトップサイト等を見ると、テキストエリアに文字が入力されてなかった場合は検索ボタンにフォーカスが当たらない様になっていて、 入力されていればフォーカスが移動し、選択可能になってたりしますが、この動きはユーザーサイドでも実現可能なのでしょうか。 現在、 ・ダミーボタン ・ダミーボタン ・テキストエリア ・検索ボタンのダミーボタン ・ダミーボタン ・ダミーボタン ・ ・ ・ と、フォーカスを移動させています。 テキストの変数をチェックして、検索ボタンの色を変化されることは可能なのですが、フォーカスの動きが上手くいきません。 フォーカスが検索ボタンに行く前に判定しようにも、テキストエリアにはコマンドは打ち込めませんし、 検索ボタンのダミーに移動した後、次のボタンに自動にフォ

  • ケータイFlash�サイトデザインコンテスト

    お題となる元のサイトの特徴とターゲットを的確に捉え、全体的なデザインと画面遷移時のエフェクトに作りこみにクオリティの高さを感じました。また、そういった見た目や遊びの要素だけでなく、ユーザビリティ面もきちんと計算されて、ストレスなく操作する事ができました。 コメントの通り、Flashならでは!開発者ではムリ!なもので、非常に使いやすいと思います。遊び心もあり、見ていて楽しくなれます。操作性が非常に高く、リテラシーの低いユーザーでも直感的に使えるサイトだと思います。

  • ドコモの新機種に「Flash Lite 3」搭載へ

    アドビシステムズは10月31日、新たに発売するNTTドコモとノキア製携帯に、携帯端末向けとして開発されたFlashプレーヤーの新バージョン、Flash Lite 3が採用されたと発表した。 Flash Lite 3は、Flash Videoの再生に加え、Flashを使用するWebサイトの閲覧、よりリッチなコンテンツやアプリケーションの操作、ダウンロードを携帯端末上で行える特徴を持つ。 Flash Videoの再生機能はRTMP(Real Time Messaging Protocol)経由でFlash Media Serverからストリーミングする動画のほか、Webサイトからのプログレッシブダウンロード(擬似ストリーミング)も対応。これにより通信事業者や端末メーカー、コンテンツプロバイダは新コンテンツとして製品やサービスの差別化も可能になるとしている。 NTTドコモは、11月1日に新製品発

    ドコモの新機種に「Flash Lite 3」搭載へ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    初めまして。早速ですが質問があります。 現在、FlashLite2.0にてau端末向けの待ち受けFlashの作成を考えています。 作りたい物は以下のような物です。 (1).ユーザーにデータフォルダから起動してもらい、用意したインターフェースにてFlashの動作設定をカスタマイズしてもらう。 (2).その結果をSharedObjectに保存しておく。 (3).待ち受け画面に登録され、待ち受け起動した時に、設定情報をSharedObjectから読み込んでアニメーションの動作を変える。 上記の一連の動作自体は手持ちの端末(W43H)で滞りなく動作する事は確認できたのですが、待ち受けFlashである以上、待ち受けでは見た目に美しくない設定変更用のインターフェースは表示されて欲しくありません。 データフォルダから起動した時のみ設定用インターフェースが表示されるようにしたいのです。 Flashの起動元

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2007/06/05
    再生環境の取得方法
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    Fla4manさん antwerpenさん ありがとうございました。 Fla4manさんの「足し算」の方法を、antwerpenさんの事例を見ながら 作成しパラメーターを引き渡す事ができました。 互換性?とFLASH作成の際の作業性を考えるとできるだけ、FLASH8で パブリッシュしたものを利用したいと思っていたので、私にとって とてもいい方法でした。 Flashのフォーマットが変更にならない限りは利用できそうですね。 antwerpenさん 具体的な資料ありがとうございました。 flash_file_format_specification.pdf をじっくり読んでみます。

  • Flash Liteの次期バージョン、動画再生対応に

    米アドビシステムズは、携帯電話などの組込機器向けに提供している「Flash Lite」の次期バージョンで、動画再生をサポートすると発表した。 次期バージョンは「Flash Lite 3」になる予定で、端末メーカー向けには2007年前半に提供が開始される。Flash Player向けの動画再生フォーマットであるFLV形式に対応することになる。なお、Flash Liteは、S60やBREW、Windows Mobileなどに対応している。 同社では「動画共有サイトのYouTubeなどのコンテンツが携帯電話から楽しめるようになる。端末メーカー向けには2007年前半に提供を開始するが、Flash Lite 3対応の機器が市場に登場する時期は2007年末頃になるだろう」とコメントしている。 ■ URL プレスリリース(英文) http://www.adobe.com/aboutadobe/press

  • http://www.pcp.co.jp/solution/mfGen/

  • 携帯RSSリーダー ECReal Reader

    2008年3月27日、携帯のワイド画面対応を中心にバージョンアップ! いっそう快適にご利用いただけるようになりました。