先月末にBigResearchのFebruary Big Call (Webinar)があった。 消費マインド、雇用状況などに交じって、「購買意思...Toyota Recallの影響」というスライドがあった。 今年2月、これから半年間に自動車を購入しようと計画しているのは10.6%。昨年よりも回復してはいるが、2008年以前とはまだ開きがある。そんな中、トヨタのリコールの影響で40.2%は、最初、あるいは二番手の車として検討するブランドからトヨタを外している。 その結果、購入を検討する車ブランドのトップにFordが座り、Chevrolet、Honda、Nissanと続いてToyotaは最下位の7番手になっている。Source:BigResearch / February Big Call (Webinar) 参考:Toyota Risk Management (Online Ad 201
![Toyota Risk Management -2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/68325d9b47fb301ba9679b92723e4552a3f34613/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F4.bp.blogspot.com%2F_f0p0yQaRIxM%2FS4TJgCkdVXI%2FAAAAAAAAFBA%2F8Gfv0w4EDoo%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FToyotaRecallEffect.jpg)