はじめに この記事は Unityゆるふわサマーアドベントカレンダー2019 の 28 日目の記事です。 昨年末のアドカレでネイティブプラグインの実装記事を書きました。 Unity でネイティブプラグインを動的にロード/アンロードする (とはまりポイントを回避する) この記事では Unity Editor 上でネイティブプラグインを動的にロード/アンロードできるようにすることことで、いちいち Unity Editor を再起動することなくネイティブプラグインのリビルド~入れ替えをできるようになったわけですが、ぶっちゃけそれでもまだ面倒くさいわけです。 結局のところ Unity で動作確認しているから面倒くさくなるので Unity に持ってくる前に手軽に動作確認を・・・もっといえば単体アプリのように IDE 上で即 "デバッグ実行~停止" を高速に行えればよいわけです。 C++ で単体テストア