米Vertis Communicationsは、米国民のIT製品の購買状況などを調査した最新レポート「Customer Focus Tech Savvy」の発表を行った。若い世代では、男性より女性のほうがIT製品の購入に意欲的であるなどの、興味深い調査結果も明らかにされている。 同レポートは、米国内に居住する3,000名の成人男女を対象に実施されたアンケート調査に基づくとされる。調査結果によれば、1977〜94年生まれの"ジェネレーションY"と呼ばれる世代に重なる女性の4人に1人以上が、今後1年以内に新たなデスクトップPCを購入する予定であると答えた。対して、同世代の男性では5人に1人以下にとどまった。また、28%のY世代の女性が、来年中にデジタルカメラを新規購入する計画を明らかにしたのに対して、同世代の男性では21%に過ぎなかったとされている。 Y世代の女性は、携帯電話の最新機種への買い