タグ

ブックマーク / jp.gamesindustry.biz (2)

  • 中国の新倫理委員会,既存タイトルも審査中 - GamesIndustry.biz Japan Edition

    中国市場でのゲームの待機リストは「予想以上に長くかかりそうだ」とIHS Markitのアナリストは警告する。 中国での新たなオンラインゲーム倫理委員会の情報は,待ち望んでいたゲームパブリッシャには希望の光ではなかったかもしれない。 昨日やってきた,新組織はすでに20タイトルを審査した ―9がリジェクトされ11が変更を求められた― というニュースでは(関連記事),現在進行中の新規ゲーム認証の凍結は数か月後には解消されるかもしれないとするものだった(関連英文記事)。 しかし,IHS Markitのアナリストは,審査中のタイトルにはすでに中国で運営されているものも含まれるとレポートしている。しかも,既存のゲームでは新規作品よりもより厳格な取り締まりが示されている。審査されたゲームのリストはまだ未確認だが,市場で最も人気のあるタイトルがいくつか含まれていると信じられており,これはより厳格となっ

    中国の新倫理委員会,既存タイトルも審査中 - GamesIndustry.biz Japan Edition
    IGA-OS
    IGA-OS 2018/12/16
    中国への海外ゲーム参入はしばらく時間かかる状況やなぁ
  • 1人で10年作り続けたRPGが日本で突然ヒット!「Kenshi」クリエイターインタビュー - GamesIndustry.biz Japan Edition

    皆さんは「Kenshi」というゲームをご存じだろうか? Kenshiは,Steamの早期アクセスで公開されているゲームで,オープンワールド形式のハードコアRPGで,非常に高い自由度と殺伐とした世界観を特徴とした作品である。そして,昨年末から日でもじわじわとプレイヤー数を―伸ばしている。 2019年9月19日から22日まで開催された「東京ゲームショウ2018」のタイミングで,作の開発チームが来日した。 筆者はインディゲームファンから,このゲームが日での人気を急激に伸ばしているという話を聞いていたため,日でのヒットの秘訣を聞こうとクリエイターにコンタクトを取り,開発者である Chris Hunt(クリス・ハント)氏へのインタビューに成功した。 広大なゲーム世界を作り上げたHunt氏からは,開発における苦労など思いがけないエピソードを聞くことができた。 東京ゲームショウ2018に出展して

    1人で10年作り続けたRPGが日本で突然ヒット!「Kenshi」クリエイターインタビュー - GamesIndustry.biz Japan Edition
    IGA-OS
    IGA-OS 2018/10/06
    興味アリ
  • 1