米のベンチャー企業トレードデスク(The Trade Desk)が2019年、設立からついに10周年を迎えました! 今回はこの企業について紹介すると共にAI(人工知能)を活用した広告システムについて解説していきます。 トレードデスクって何をしている会社? トレードデスク(The Trade Desk)は広告会社に対し”広告主の費用対効果の最適化なプラットフォーム(デマンドサイドプラットフォーム=DSP)”を提供する企業として2009年に米国で設立されました。 普段何気なく目にするインターネットの広告ですが、「広告主は広告料をいくら支払えばいいのか」、「どんなページに、どのくらい掲載すれば広告効果が得られるのか」「数多くある企業から広告掲載の申し出があった場合の広告優先度はどうするべきか」、「企業からの広告入札はどのようにするべきか」等、広告会社は実に様々な事を考えています。 このトレードデ
![トレードデスクってどんな会社!?AIを活用した広告出稿システムとは!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/405f896807aa01a4e435c05283a77645b896968f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffintechlife.info%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F01%2Fd94a1018febbe32ccbfbd5828273b494.jpg)