ブックマーク / abberoad.hatenablog.jp (3)

  • 外付けハードディスクが、たったの2ヶ月で壊れた!!【その後】 - 犬も歩けば猫も歩く

    結論から先に言って、 4月10日の火曜日に代替えの商品は届かなかった。 4月9日 月曜日の18時ちょっと前になって、サポートセンターの男性職員から電話が掛かってきた。 男性職員いわく、 「代替えの商品は、明日発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。」 「今日発送~火曜日着とお願いしたはずです。それと、もう電話は掛けてこないでくださいともお伝えしたはずです。土曜日に問い合わせをしているのに、何でこの時間になっての電話なんですか?」 「とにかく今日送ってください!」 「申し訳ございません。ただ今商品が欠品しておりまして・・・・」 後で調べて分かったことだが、使用してた外付けのハードディスクは、2014年12月の発売だから、もう製造中止になったんだろうか? 「製造中止になったんですか?」 「いえ、今回は後継機種をお送りさせて頂こうと考えております。」 「後継機種が欠品っておかし

    外付けハードディスクが、たったの2ヶ月で壊れた!!【その後】 - 犬も歩けば猫も歩く
  • 外付けハードディスクが、たったの2ヶ月で壊れた!! - 犬も歩けば猫も歩く

    形があるものには、いつか終わりがやってくる。 俗にいう「経年劣化」というものだ。 僕だってもう子どもじゃない! そのくらいの常識はわきまえているつもりだ。 しかしである! 購入して、まだたった2ヶ月の外付けのハードディスクが故障した。 前の晩までは、 「ご機嫌だよ!」 って元気に動いていたんだ。 でも、翌朝パソコンの電源を入れると、外付けのハードディスクが認識されなくなった。 「おっかしいな?」 でも、こんなことよくあることさ!と思いつつ、パソコンを再起動。 再起動すると、 「お早う!」って元気な姿を見せてくれるものと思いきや、相変わらず認識されない。 さらに、何か異音がする。 「カタッ、カタッ、カタッ・・・」 と乾いたような音が規則的に、鳴っている。 ■サポートセンターに電話 メーカーのお客様サポート > お問い合わせ窓口に電話って、サポートセンターって普通フリーダイヤルが常識じゃないの

    外付けハードディスクが、たったの2ヶ月で壊れた!! - 犬も歩けば猫も歩く
    Ikegamiblog_tokyo
    Ikegamiblog_tokyo 2018/04/08
    大変でしたね。どちらかの肩を持つ訳ではないけど、保証期間内ならとことん戦うし、期間を過ぎていたら諦めますかね。ハードディスクってそういうものだと思っています。
  • パワハラ上司にキレてしまったのだ! - 犬も歩けば猫も歩く

    お客様から電話があって、話を伺うと先日納品した製品に使用されている部品のメーカーが違うというクレームが入った。 慌てて客先に伺い、見せてもらうと確かに先方指定の部品ではない。取りあえず謝罪して、調査の上後日ご報告します!と言って客先を出た。 帰社後、製品で使用された製造報告書を見ると、先方指定の部品の欄にチェックが入っている。これはおかしい?この仕事は、以前にもヒューマンエラーで、誤って違う部品を使用してしまい、「事故発生案件」として、再発防止用にチェックシートが作られ、最後に職場長がチェックを行い、捺印をするようになっている。 捺印欄には上長の印が押してある。 あいつだ・・・。 abberoad.hatenablog.jp 取りあえず、その職場長のところに行って、事情を説明した。違う部品を使用したことに気がつかなかったのか、それとも知っていてスルーしたのか? なぜこうなったのか説明を求め

    パワハラ上司にキレてしまったのだ! - 犬も歩けば猫も歩く
    Ikegamiblog_tokyo
    Ikegamiblog_tokyo 2017/09/10
    お客をうまく使って、職場長のせいで間違ったモノが届いたと、お客さんから社長にクレームが行くようにした方がいいのでは?。縁故の可能性もあるから、内部でやっつけるのはその次でしょう。
  • 1