タグ

2008年2月23日のブックマーク (8件)

  • 心当たりが多すぎる話 - SKiCCO ALTERNATiVE

    優劣を比較しないと安心出来ない心情http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080220/p2ある種の自意識のチップがそこに沢山賭けられていれば賭けられているほど、自分のカテゴリを贔屓させたがる胸の高まりに抵抗することが困難になりやすいようだ。 エア感想・エア批評http://d.hatena.ne.jp/nihilo/20080107/p2エアギターやエアセックスの例にならって、作品不在で(当の作品をろくに見ず・聴かず・読まず)物される感想や批評をエア感想・エア批評と呼んでみたいと思う。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080221/airreview場を賑やかしていたエア感想家たちは、なんだかんだいって芥川賞に権威を認めているからこそ、エア感想を書いちゃうんだろうなあ。芥川賞の権威を否定したかったら無視が一番なのにね。 ◯◯(

    Imamu
    Imamu 2008/02/23
    『いちいち「アイドルの枠におさまらない」「アイドルポップスの救世主」みたいな表現を使うのはなんなんだろうね』『アイドルの場合、詳しい方がむしろ嘲笑されるので、エア批評のほうがまともに見えるという』
  • これはやられた!同じ水着を着たグラビアアイドル画像 - FutureInsight.info

    同じ水着を着たグラビアアイドルの画像というものがたまに存在します。山ほど水着があるなかでなんでそんなことが起きるのかわかりませんが、同じカメラマンが趣味全開とか、たまたまその水着が雑誌で紹介されちゃったとか、そのタイプの水着がそれしかなかったとか、きっとそんな理由でしょう。その存在を知ってから、「似たような水着を着ているということをプログラムで判定できないかな」と考えたことが会ったのですが、ちょっと時間がかかってしまい、それっきりになってしまいました。しかし、昨日、それを人力でやっているサイトを発見しました。 どっちの水着画像館 [追記]リンク切れしていたリンク先を修正しました。 これすごい楽しいですね。いろいろおもしろい発見が出来ます。たとえば、以下の画像などどうでしょう。 左が去年、巨乳でブレイクした相澤仁美、右がグラビア界の絶対王者川村ゆきえですが、注目すべきはこの二人の体型がともに

    Imamu
    Imamu 2008/02/23
    こりゃすごい
  • 裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話

    「裸の男子の汗を、タッチペンで優しくふき取る」「シャワーを浴びる男子に息をふきかけ、湯気を飛ばす」――そんなゲームが登場する。バンダイナムコゲームスが満を持して投入する初のオリジナル乙女ゲーム。ニンテンドーDS用「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」だ。 乙女ゲームは、プレイヤーが男性キャラクターと恋愛するゲームの総称で、市場は年々拡大しているといわれている。中でも「遙(はる)かなる時空(とき)の中で」「アンジェリーク」シリーズを展開するコーエーや、「ときめきメモリアル Girl's side」シリーズのコナミなどが有力メーカー。バンダイナムコがオリジナルタイトルで進出するのは初めてだ。 開発した20代の女性社員は言う。男性から何度も、同じ質問を受けたと。「これ……面白いの?」 度肝を抜いた「汗ふきゲーム」 DUEL LOVEは、汗と涙と恋と、そしてたくさんの萌え要素が含まれた、熱

    裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話
    Imamu
    Imamu 2008/02/23
    ヘブン顔
  • 初バンド披露!! THE ポッシボー「ラヴメッセージ!」発売イベント | BARKS

    THE ポッシボーが新曲「ラヴメッセージ!」をリリースし、バンドスタイルでの発売記念イベントを行なった。 ●イベントの様子をフォトアルバムで 会場には、約400人のファンが集結。これだけ大勢のファンの前でバンドスタイル(もちろんリアルエアバンド)を披露するのは初めてとのこと。 イベントはライヴを中心に進行。ロリータファッションに身を包んでステージに登場した6人は、それぞれのパートの楽器を手にすると、まずはリリースされたばかりの新曲「ラヴメッセージ!」を披露。1曲目からポップロックなナンバーに、ファンはすでに大興奮。一瞬にして熱いステージへと変貌した。 ロックモードとなったメンバーは、MCまでもロックに。“今日は秋葉原までリムジンで着たんですけど…皆さんロックですかーっ!” と、はしもん(橋愛奈)のジョークが飛び出すと、そんなはしもんに、かえぴょん(大瀬楓)が、“はしもんかわいぃ~”と声を

    Imamu
    Imamu 2008/02/23
    ものすごい甘ロリなのね
  • 新潮社「月刊シリーズ」プロデューサー・イワタ氏が落合祐里香の身体を大絶賛している件 ウォッチ!声優さん

    今までに数々の美女を見てきた新潮社「月刊シリーズ」プロデューサー・イワタ氏が落合祐里香のことを大絶賛しているようだ。イワシ氏は落合祐里香についてこのようにコメントしている。 メイクに特徴があり、ナチュラルに変えて撮影。どんどん美しくなっていく それに、頭のてっぺんからつま先まで肉感的なのが良い。 昔のロマンポルノのMの谷ナオミを思わせる切ない表情がそそる。 撮影終わってから大福をべている顔が一番良い顔だった。3月1日から週刊.jpで落合祐里香の水着姿を拝むことができるらしい。 3月14日発売の月刊100アニバーサリーにも載るらしい。 月刊100アニバーサリー -Amazon.co.jp- 関連:イワタブログ ブログで人気の声優アイドル・落合祐里香を週刊.jpで撮影 関連:撮影-ゆり花日和 関連:イワタブログ “月刊100アニバーサリー ”撮影終了! 関連:初グラビア-ゆり花日和

    Imamu
    Imamu 2008/02/23
  • ナタリー - あの名曲がデスメタル化!DMCトリビュート盤発売

    単行の累計販売数が200万部を突破し、夏には松山ケンイチ主演で実写映画化されることになった「デトロイト・メタル・シティ」。今回のトリビュートアルバム「デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム ~生贄メタルMIX~」はこのコミックの映画化&アニメ化を記念して制作されるもので、DMCを崇拝するアーティストたちが「デスメタル界のカリスマである主人公・クラウザーII世に、自分の持ち歌を生贄として捧げる」というコンセプトのもと、既発曲をメタル・アレンジした凶悪な音源を提供する。 楽曲を生贄にささげたアーティストは、BEAT CRUSADERS、木村カエラ、スチャダラパー、ミドリ、YUKI、monobright、Tommy february6、ムック、キングギドラ、Electric Eel Shock、アナ、WAGDUG FUTURISTIC UNITY、カヒミ・カリィという豪華なラインナッ

    ナタリー - あの名曲がデスメタル化!DMCトリビュート盤発売
    Imamu
    Imamu 2008/02/23
  • macska dot org, 性的指向というレトリックと「性の序列化」

    前回 tummygirl さんのちょっと古いエントリーにコメントさせてもらったけれど(その際は、文意を少し読み違えた部分があったようでごめんなさい)、そうしているうちに tummygirl さんと HODGE さんとのあいだでちょっと面白い議論が起きているのでよその議論にちょっとだけ割り行ってみます。議論の流れは、ここからはじまって、それへの反論、そして再反論その1・その2、再々反論、再々々反論といったところ。 さて、割って入ると言ってみたけれど、だいたいわたしは tummygirl さんと同じ立場なので、実は議論の筋に付け加えることは特になかったりする。時と場合と相手によっては「同性愛/異性愛/両性愛」といった「性的指向」を「SM」その他の「性的嗜好」と区別することが有効な戦略で有り得ることは確かだけれど、それは同時に「性的嗜好」による差別や性の序列化を正当化する論理になりかねない(と

    macska dot org, 性的指向というレトリックと「性の序列化」
    Imamu
    Imamu 2008/02/23
    「ペドフィリアという性的指向を認めた上で、彼らの欲求を実際の子どもが介在しない形で満たすように導くしかない」『選択可能』/『選択した覚えがない』
  • 景気が良いとアイドル豊作!? CMタレント好感度発表!~好感CMにタレント不可欠のワケ~ - 日経トレンディネット

    CM総合研究所では、毎年「CMタレント好感度」を発表している。これは首都圏在住の一般男女3000人を対象とする「月例CM好感度調査」において、CMの好感要因として「出演者が好き」という回答をタレント個人名別に集計したもの。いわゆるCM出演ランキングとは異なる。 最新2007年度「CMタレント好感度」ランキングは下の表の通り。 男性部門第1位は昨年に続き木村拓哉。1年間に12社(15銘柄53作品)のCMに出演した。中でもマンダム「ギャツビー」のほか、渡哲也と共演した日コカ・コーラ「ジョージア」、岸部一徳らとの富士通「FMV」など共演CMがヒット。作品ごとに異なる世界観を表現し、昨年より大幅にポイントを増やした。 2位は長瀬智也。昨年の10位より急上昇。若手俳優8人出演のNTTドコモのほか、富士フイルム等がヒット。ルックスに似合わず、ユーモラスな演技を得意とする貴重な人材だ。 3位の

    景気が良いとアイドル豊作!? CMタレント好感度発表!~好感CMにタレント不可欠のワケ~ - 日経トレンディネット
    Imamu
    Imamu 2008/02/23
    「現在では、1つのCM作品に大勢のタレントを起用する"複数タレントCM"がブームだ。背景には消費者の好みの多様化があるが・・・」