タグ

2008年4月23日のブックマーク (8件)

  • http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008042108.html

    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    『11月のハロウィンに、ティムからロンドンに来るよう誘われています。日本でも、もっと認知されるよう野外フェスに出たい』黒服で野外は日光が辛いから勘弁してけろ。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    晴天の価値 2月中旬に出張で千葉へ行った。5日間の滞在中はずっと快晴で、気温は20℃に迫る春のような暖かさだった。仕事は朝から晩まで現場を走り回る過酷なもので、身体的にも精神的にも追い込まれた。毎朝、京葉線から見える美しい景色を眺めて正気を保っていた。太平洋へ燦々と…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    「タイトルの通りPLASTIC TREEへのオマージュが込められたトラック」w「かしゆかのゴス服のきぬ擦れの音」w「YOSHIKIが失神してしまい」w
  • はてなーってホンツにやーねー! - ACID TANK

    もう!!何このワスに向かってくる「お前だけがピエロ!!」みたいな雰囲気はぁ!!!と、つい人気ブロガーの文体を(君たちの好きなピエロが使う言葉で)「サンプリング」してしまうほどの、驚天動地(いや、もちろん驚天動地だなんて物言いが大げさすぎるのは、百もマンコも承知であえて言ってるんだけど・・・マンコだって・・不潔!)な混乱もといカオスがワスの精神いわゆるひとつのフォースをダークサイドに侵してるっていうのを、わかってほしいっす。・・唐突に題に入ると(インターネットで唐突も何もない?いや、無論聞いてみただけ・・ブクマで答えろよ!)、ここでワスが糾弾、もといさらしあげたいのは当然id:inumashのことだよ!!!(もちろんid:throwSさんとは何の面識もない上に、ネットで触れ合ったことすらないから、めちゃめちゃ失礼な引用だけど、ここでワスがマルコメ僧侶くらい誠実にid:inumashの悪行

    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    (Perfume)『Perfume論議は完全にネタと化してしていきました』(Perfume 人気は「やらせ」/perfumeファンはのっちとオマンコしたい? perfumeを汚すな!! - かむかむごっくん)
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000009-oric-ent

    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    (窪塚洋介)すばらしい人生よ
  • 10周年を迎えた「モーニング娘。」。つんく♂サウンドの秘密は“合いの手”にあり - 日経トレンディネット

    好評いただいているこの「J-POPメタル斬り」が単行になりました! 4月第3週からamazon.co.jpの「ベストセラー」ランキング入りするなど、大好評発売中です。ぜひ、みなさんもチェックしてください! 今回はマーティが「音の遊園地」と称するつんく♂サウンドの秘密に迫ります。10周年のモーニング娘。のほか、℃-ute、Buono!と、ハロープロジェクト3組の新曲をメタル斬りしました。 なお現在発売中の「日経エンタテインメント!」5月号(表紙・柴咲コウ)では「清水翔太」「ジェロ」「九州男」を分析しています。こちらもどうぞ。 今回は、モーニング娘。をはじめ、ハロプロユニット3組の新曲を聴き比べてみることにしました。 実は、この間、『NHKのど自慢』の審査員のお仕事で、つんく♂さんにお会いする機会があったんだよ。そのときの僕はすっかりミーハーモードで、自分の好きなハロプロの曲について、マニア

    10周年を迎えた「モーニング娘。」。つんく♂サウンドの秘密は“合いの手”にあり - 日経トレンディネット
    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    『普通の「合いの手」だけじゃなくて、携帯電話の音とか街の騒音とか、「合いの手」の要素としていろんな音を冒険的に』『ラテン音楽のコード進行って、実は演歌の典型的なコード進行とそんなに変わらないんだよ』
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    カエラPerfume紹介話はいいとして「Perfume本物/Pabo,羞恥心:ダメ」っていうのはどうもなぁ~。
  • ゲームセンターに明日はあるの?:ナカヤスと菅野よう子と京都アニメーション。 - livedoor Blog(ブログ)

    Perfume GAME の失敗 - ACID TANKだが、この曲と中田ヤスタカの音楽を比べると、シンセをギターアンプでならしたり、エクスポートしてからオーディオの切り張りして、ヒップホップ的なぎくしゃく感を演出したりというオーディオ編集的な手法までは踏み込んでおらず、あくまでシンセの音色と音符だけで再現しようとしてるのがDTMくささを拭えていない、ダンスミュージックマナーを知らない打ち込み畑の人間の音楽、という感じです。だから、あくまでトラックがメインのGAMEやtake me take meとか「ちょっとな〜」感がします。そんなことを今まで駄曲なしだったPerfumeでやってほしくなかった。 真面目なエントリが読みたい人は↑acidtankさんのコレへ。まったくもってお前は俺か。以下は俺と知人のだらけ漫談テキスト起こしなので、批評とかそういうものじゃないよ。 ----------

    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    (Perfume)m-floは器用だよなぁ。「中田ヤスタカと菅野よう子と京都アニメーションの客って被ってるのかなあ」wwww
  • 「アラ探しより“面白い探し”のほうがいいじゃん」:日経ビジネスオンライン

    「ジャンルにとらわれないミックスの前提になるのは、ジャンルごとの長い歴史があってこそではないか」というご指摘はその通りかと思います。お読みいただけばおわかりの通り、マーティ氏自身も、ジャンル区分そのものを否定しているわけではまったくありません。 氏のお話は、「『パクリ』か『オリジナル』かの二元論は、ジャンル全体をつまらなくするだけだ」ということかと個人的には思います。好きなジャンルに深くハマってこそ、ミックスの面白さが生まれる。楽しむ方は、表面の面白さに惹かれるもよし、ジャンルを知っていて深く面白がるもよし。単純なマーケティング主導の薄~いミックスもあるけれど、それは瞬間ヒット以上に愛されることはないんじゃないか。 …でも、と音楽の専門家でもなんでもない経済誌編集者としては思うわけです。そうあって欲しいけれど、こんなに評価してくれるJ-POPがあるのに、音楽産業は縮小している。枚数が出ない

    「アラ探しより“面白い探し”のほうがいいじゃん」:日経ビジネスオンライン
    Imamu
    Imamu 2008/04/23
    『「神様」か、「友達」か?、日米のアーティストとファンの距離』『何で日本では、アーティストに対しての「親しみ」を、ファンもアーティストも認めているんですかね』