タグ

2012年7月3日のブックマーク (6件)

  • なぜV系バンドが好きな人はアイドルを嫌うんですか?この間、某コミュニティサイトでV系とアイドルどちらも好きな人が居たんですけど、 - ... - Yahoo!知恵袋

    なぜV系バンドが好きな人はアイドルを嫌うんですか? この間、某コミュニティサイトでV系とアイドルどちらも好きな人が居たんですけど、 なぜV系バンドが好きな人はアイドルを嫌うんですか? この間、某コミュニティサイトでV系とアイドルどちらも好きな人が居たんですけど、 自称ギャの人に"口パク"とか"アイドル汚タは顔しか見てない"とか言われて叩かれてました。 でも私からしたらV系バンド好きの人もアイドル好きの人も大して変わりはないと思います。 ビジュアルを見てから音楽を聞く人が殆どだし、雑誌に乗っている派手なメイクをしている男性を見て「――さんかっこいい!」とか。 アイドル好き、V系好き、どちらもその"ブランド"しか見てません。 もしアイドルが普通の歌手だったら、もしV系バンドがノーマルバンドだったら、どうせ存在すら知らなかったんでしょう。 ギャの人は"アイドル"の存在が"V系バンド"の人気の邪魔

    なぜV系バンドが好きな人はアイドルを嫌うんですか?この間、某コミュニティサイトでV系とアイドルどちらも好きな人が居たんですけど、 - ... - Yahoo!知恵袋
  • 「たぶん、一生モテないと思います……」“ネガティブすぎるイケメンモデル”栗原類の素顔

    雑誌「MEN’S NON-NO」(集英社)や「POPEYE」(マガジンハウス)をはじめ、数々の雑誌やショー、広告などに出演。17歳の現役高校生にしてファッション業界の第一線で活躍する、日人とイギリス人のハーフモデル・栗原類。 誰もがうらやむ端正な顔立ちと、抜群のスタイルは、彼がそこにたたずむだけで一流ブランドの広告ヴィジュアルの世界に入り込んでしまったような、ラグジュアリーな感覚に誘ってくれる。 さぞかし女の子にモテモテだろうと思いきや、先日、バラエティ番組『芸能★BANG+』(日テレビ系)で「ネガティブすぎるイケメンモデル」として、その特異な性格を披露し一躍話題に。また、このインタビュー中も、ホットコーヒーをマドラーで激しくかき混ぜながら、独特の静かな口調で「僕はおそらく一生モテないと思います……」などと後ろ向きな発言を連発。 普通の高校生とは明らかに異なる彼に、ロングヘアーの下に隠

    「たぶん、一生モテないと思います……」“ネガティブすぎるイケメンモデル”栗原類の素顔
    Imamu
    Imamu 2012/07/03
    「主にグミ。あとは果物、野菜、スイーツなどですね」
  • ねぎ姉さん : まんが道なき道 6話

    まんが道なき道 6話 1話 2話 2.5話 3話a 3話b 3話c 4話 5話 5.5話  6話  ※人間の男性器をべたことに関する話です。そういうのやだという方はタブを閉じてください。 <prev  【参考図書】 ・タブーの謎を解く―と性の文化学 山内 昶 ・ヒトはなぜペットをべないか 山内 昶 ・「」の歴史人類学 山内 昶 ・震える山 C.J.ボックス著 野口百合子訳 ・人肉の精神史 大西 俊輝 ・人喰いの民俗学 礫川 全次 <prev ▲top

    Imamu
    Imamu 2012/07/03
    「人間の男性器を食べたことに関する話です」山内昶氏の本etc.
  • カリスマニコ生主、ゆづか姫がメジャーデビューしてみた

    ニコニコユーザー生放送の放送主、通称「ニコ生主」として知られるゆづか姫が歌手としてメジャーデビュー。フォーライフミュージックエンタテイメントに設立された新レーベル「In factor」から第1弾シングル「しゅるりんぱっ!」を明日7月4日にリリースする。 ゆづか姫はニコニコ生放送のコミュニティに5万人以上の登録者数を誇り、累計来場者数が580万人を超える人気配信者。2010年11月より留学中のため現在は海外からの放送が中心となっているが、7月には帰国し日での活動再開が予定されている。 デビュー曲「しゅるりんぱっ!」は柴咲コウやDECO*27とともにgalaxias!のメンバーとして活動するTeddyLoidがサウンドプロデュースを担当。CDにはカップリング「きっと叶うから」やこれらのインストバージョンを含む4トラックが収められ、さらにレコーディング風景や写真撮影など帰国時の5日間の模様を4

    カリスマニコ生主、ゆづか姫がメジャーデビューしてみた
    Imamu
    Imamu 2012/07/03
    「カリスマニコ生主」!
  • ドワンゴ発V系専門プロジェクト「dwangya」スタート

    「dwangya」は、配信サービス「dwango.jp」や動画サービス「ニコニコ生放送:Zero」などを活用して、多角的にヴィジュアル系アーティストをサポートしていくプロジェクト。「ニコニコ生放送:Zero」では8月からヴィジュアル系アーティストを紹介するレギュラー番組「ぶいおん!!」を新たに「生dwangya」として毎週配信していく。また、サービス開始時にオープンしたAndroidスマートフォンおよび携帯電話用の特設ページでは、今後新鋭アーティストから大御所までさまざまなアーティストの特集企画が展開される。 また「dwangya」始動にあわせて「dwango.jp」では、vistlip、BORN、ユナイトの最新楽曲の着うたフルをダウンロードすると、特典をプレゼントする企画を実施。詳細は「dwangya」のサイトで確認を。

    ドワンゴ発V系専門プロジェクト「dwangya」スタート
    Imamu
    Imamu 2012/07/03
  • 『ナチスのキッチン-「食べること」の環境史』藤原辰史(水声社) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG

    →紀伊國屋書店で購入 「台所にも歴史がある」で、書ははじまる。「違うんじゃないの?」と思いつつ、読み進め、著者が言わんとすることは、「台所にも歴史がある」という下手な社会史ではないことがわかった。著者藤原辰史は、台所の歴史だからこそ、人間の質がみえるのだと言っているように思えた。 書は、台所の近現代史である。「対象とする地域は、戦争に二度敗れ、東西に分裂したが、一九六〇年代にどちらも消費社会を実現した現代史の激震地、ドイツである。時代は、十九世紀中頃から一九四五年までの百年、そのなかでもとくに両大戦そのものと、それに挟まれた戦間期を扱う」。「そして、書が最終的にクローズアップしていくのはナチ時代(一九三三~四五年)」。ナチスは、「家事や台所の合理化を推進した」。 著者は、「台所の歴史を眺めるアングルをつぎの三点に整理する」。「第一に、台所を労働管理空間としてとらえる見方である」。「

    『ナチスのキッチン-「食べること」の環境史』藤原辰史(水声社) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG
    Imamu
    Imamu 2012/07/03
    1.労働管理空間2.自然の加工・摂取の終着駅3.信仰の場