タグ

2013年7月27日のブックマーク (7件)

  • Loading...

    Loading...
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Imamu
    Imamu 2013/07/27
  • BRAHMAN MC全文書き起こし | FUJIROCK EXPRESS'13 | フジロック会場から最新レポートをお届け

    TOSHI-LOWと清志郎、そして ブラフマンのボーカル、TOSHI-LOWのMCがすごくフジロッカーだったので書き起こしてみました。正式なライブレポートはこちら。 —— (”Answer For…”演奏後、モッシュピットの人たちに掲げ上げられながら) 去年、3日間晴れって言ってたから(髪を左右)両側剃ったわけ。そしたらさあ、そんなわけないよねフジロック(スタートは豪雨)。昨日、家の近所のよく行ってる定屋に行ったら、(店の人が)俺の髪型見て絶句して、でもほら常連だからなんか言わなきゃいけないと思ったんだろうね。「トシロウさん、髪型が自転車の座るところみたい」って。無理しなくていいんだよ、無理しなくていいんだよオバちゃんって。わかってるから。わかってるからって。 わかってるよ、俺らがこの位置でやること。マイブラと、NIN連チャンで観てえのにようって。なんでこいつらがやってるんだよって。ひと

    BRAHMAN MC全文書き起こし | FUJIROCK EXPRESS'13 | フジロック会場から最新レポートをお届け
    Imamu
    Imamu 2013/07/27
    「わかってるよ、俺らがこの位置でやること。マイブラと、NIN連チャンで観てえのにようって」「まあこの位置にいる日本人って言うと解散するバンドの枠とかで」
  • 【読書感想】タモリ論 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言

    タモリ論 (新潮新書) 作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/13メディア: 新書この商品を含むブログ (51件) を見る 内容紹介 「タモリが狂わないのは、自分にも他人にも何ひとつ期待をしていないから」(『さらば雑司ヶ谷』より) 小説デビュー作に忍び込ませた「タモリ・エピソード」が話題となった作家・樋口毅宏が、積年の愛を込めて、その狂気と神髄に迫る。 タモリ当の〈凄さ〉って何だろう――。 なぜ30年以上も毎日、生放送の司会を超然と続けられるのか? サングラスの奥には、人知れぬ孤独や絶望が隠されているのだろうか? 小説デビュー作でタモリへの愛を告白した作家が、秘蔵の「タモリうんちく」を駆使して、その謎めいた正体に迫る。伝説やエピソード、私的「笑っていいとも! 」名場面など、読めば�タモリ観″が一変する、革命的芸人論。 内容(「BOOK」データベースより)

    【読書感想】タモリ論 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言
    Imamu
    Imamu 2013/07/27
    『これを読んでいると、「もしかしたら、『タモリを語る』というのは、たけし、さんまを語ることによって、その『タモリとの異質性』を浮き彫りにしていくしかないのだろうか?」とも思えてくる』
  • 第8回:鼎談 藤本功一+宮川弾+山口優(後編)〜男がメロディを作るとき | マニュエラだから作れた『たまこまーけっと』の音楽 | サウンド&レコーディング・マガジン

    EDカップリング曲「キミの魔法」からキャラソン「Call me Anne」「今日も言えない」「きっとね、ずっとね、よろしくね」まで、『たまこまーけっと』を彩る楽曲群の詳細な制作エピソードをお届けします! マニュアル・オブ・エラーズ(マニュエラ)の作家陣に聞く、アニメ『たまこまーけっと』の音楽制作。藤宮川山口鼎談の後編では、歌詞についてより深く掘り下げつつ、楽理方面や機材にも話題が及びました。音楽制作をされている方は、ぜひ参考にしてください。 「キミの魔法」制作秘話 ——前編で「ドラマチックマーケットライド」のことをかなり詳細にお話いただきましたので、エンディングのカップリング曲「キミの魔法」についても、教えていただけますか? 山口 前の僕のインタビューで、「ねぐせ」のカップリング曲の「キミの魔法」は、実はエンディングのもう1つの候補曲だったっていう話をしちゃってるんだけど、アレンジ丸投げ

    第8回:鼎談 藤本功一+宮川弾+山口優(後編)〜男がメロディを作るとき | マニュエラだから作れた『たまこまーけっと』の音楽 | サウンド&レコーディング・マガジン
    Imamu
    Imamu 2013/07/27
    「場所によっては子音と母音でボリューム変えてるところもあった。この曲みたいな“商業ポップス”のデザインは、逆にそういうディティールをきちんとやって初めて“普通”として成立する」
  • 喜多村英梨×小松未可子「キタこし」特集 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    7月24日、声優・小松未可子がi-dep・ナカムラヒロシプロデュースによる3rdシングル「終わらないメロディーを歌いだしました。」を発表。そして8月7日には、声優・喜多村英梨が6thシングル「Birth」をリリースする。 「終わらないメロディーを歌いだしました。」は、小松も出演するテレビアニメ「神さまのいない日曜日」のエンディングテーマ。そして「Birth」はそのオープニングテーマに採用されており、小松同様、喜多村もこの作品に参加している。 喜多村と小松はこれを記念して「キタこし」コラボ企画を展開。現在、両タイトルの購入者を対象とした特典のプレゼントや、2人の出演するイベント開催などのキャンペーンを実施している。 特集では、そんなキタこしタッグに肉薄。喜多村と小松、それぞれに自身の新曲についての思いや魅力を語ってもらうとともに、2人がお互いの楽曲をレビューし合う対談企画も実施した。 取材

    喜多村英梨×小松未可子「キタこし」特集 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    Imamu
    Imamu 2013/07/27
    「SYSTEM FとかDAISHI DANCEとか、基本的にループで展開していくんだけど、気が付いたら開放感にあふれまくり!みたいな曲も好き」「みかこしの人の声ってミディアムテンポの打ち込みにすごいあってるな」」
  • “ADM”ユニットEMERGENCYに小野坂昌也、小林ゆうら

    「ADM」とはアニソンとEDMを掛け合わせた造語。「ADM -Anime Dance Music produced by tkrism-」には、テレビアニメ「北斗の拳」の主題歌「愛をとりもどせ!!」や、「涼宮ハルヒの憂」挿入歌「God knows...」、「AIR」のオープニング曲「鳥の詩」、小野坂と小林が共演したテレビアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」のオープニング曲「ぱんでみっく!!」など14のアニメソングのEDMバージョンが収録される。アレンジは北海道のトラックメーカー・tkrismが手がけている。 EMERGENCYはアルバムリリースに先駆け、8月31日に北海道・札幌芸術の森で開催される「札幌☆マンガ・アニメフェスティバル『きたまえ↑』」に出演。初ライブを行う予定になっている。 なおEMERGENCYでの活動時、小野坂はNEW YOUNG、小林はCRAZY YU、後藤はDAN

    “ADM”ユニットEMERGENCYに小野坂昌也、小林ゆうら
    Imamu
    Imamu 2013/07/27
    「声優の小野坂昌也と小林ゆう、そしてAAAの元メンバーで新人声優として活動を開始した後藤友香里の3人がユニット・EMERGENCYを結成」ビジュアルイメージ!