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ビジネス界とオカルト ――本書では、現代のオカルティズムが主なテーマとなっています。一般にオカルトに対しては、一部の好事家だけが扱う特殊な世界という印象があると思われるのですが。 いえ、そんなことはありませんよ。その発想は、ビジネスやジャーナリズム、サブカルチャーの世界にもみることができます。 たとえばビジネス界には、船井幸雄という著名な経営コンサルタントがいますが、彼は典型的なオカルティストであり、本書で言う「霊性進化論者」のひとりです。 氏の代表作である『エゴからエヴァへ──地球が変わる・人類が変わる』(PHP研究所)や、『百匹目の猿──思いが世界を変える』(サンマーク出版)では、一部の先進的な人間に意識変革が起こることにより、地球全体の精神レベルを上昇させることができると説かれています。 ここ数年間の船井氏は、「2012年終末論」に盛んにコミットしていました。すなわち、2012年を境
オモシロツイート @unique_robot ライブ中に邪魔だという理由でバンギャに嫌われまくってる頭上高い位置でのお団子、同じ理由でジャニヲタにも嫌われてるのは知ってたけど、パレード目当てのディズニーヲタにも演劇好きにも嫌われてるらしい上に男ウケも別によくないとか、此処まで何処行っても嫌われる髪型は初めてな気がするすげぇ。 2013-08-18 14:35:54 まりねぇ @citrus84 元劇場と映画館スタッフ経験者なんですけども、頭のてっぺんでのお団子ホントにクレーム多いんでやめてください。マジで。スタッフ側からは何も言えないから文句いって来たお客様に謝るしか出来ないんで。出来ないんで。マジで!!>RT 2013-08-18 14:38:22
8月22日、テレビ各社は昼ニュースから夕方ニュース、夜のニュースまで、歌手の藤圭子さんの転落死を伝えるニュースをトップ扱いで報道した。 こうしたテレビ報道の多くが、実は自殺に関する「国際的な報道のルール」ともいうべきガイドラインに違反している。ところが、このガイドライン、一般的にほとんど知られていないばかりか、肝心のメディア報道に携わる記者やデスクらもほとんど理解していない。このため、有名人が自殺するというニュースのたび、同じようなルール無視の報道が繰り返されている。 ■自殺に関する国際的なルールは・・・ 「国際ルール」というのは、国連の専門機関であるWHO・世界保健機関が定めた報道のガイドラインのことだ。 少し長くなるが、辛抱強くお付き合いいただきたい。 WHOの報道ガイドラインについては内閣府もホームページで日本語に翻訳した文章を掲示している。 報道ガイドライン「WHO 自殺予防 メデ
反対に、アメリカの場合は最低賃金スレスレで働かされている外食産業や、流通の現場などには「プランク」の伝統はありません。 若者の「悪ふざけ」がエリートの特権である社会とは? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト そんなわけない。 JJ O’Brien Nolan / Facebook 2013年6月 タコベル タコシェルを甞めて解雇 2013年6月 ウェンディーズ フローズンアイス直飲み 2012年7月 バーガーキング レタス仁王立ち 2013年2月 KFC マッシュポテト舐め 2008年 バーガーキング シンクで入浴 2013年7月 サブウェイ マイ・ホットドッグ と 冷凍小便ボトル 最後のなんか日本の一連の炎上が裸足で逃げ出すレベルでは。なんでも日本人論で片付けるのはちょっとどうなのかなと思います。 [追記 2014-04-05] ロシアにもね
コンビニでは雑誌が売れなくなりつつあるコンビニでは欠かせない商材の一つ、雑誌。コンビニで少年・少女、青年向け定期発刊誌を購入した経験がある人は多いはず。また、コンビニに足を運ぶ際、外から立ち読み客が見えることで、ある種の安心感を覚える人もいるだろう。コンビニ側にとって雑誌は、来客動機の高い商材としてだけでなく、店舗に繁盛している状況を演出させる効果も持つ、重要な存在だった。 しかしコンビニでは雑誌が売れなくなりつつある。雑誌全体の不調も一因だが、それ以上の下落スピードでコンビニでのセールスは落ち込んでいる。 ↑ コンビニの店舗数とコンビニにおける出版物売上高原因は複数考えられる。思い当たるものを列挙すると、 ・雑誌そのものの娯楽における立ち位置の低下 ・外出時における暇つぶしの対象の立場をモバイル端末に奪われた ・コンビニで販売される機会が多い雑誌(専門誌)の不調 ・コンビニでしか買えない
歌手活動引退の時期にプードルのパインとリボンを飼い始めた彼女は、愛犬の病気をきっかけにドッグリフレクソロジスト、愛護動物取扱管理士、ドッグヨガトレーナーの資格を取得。リフレクソロジーやアロマといった犬のための癒しの技術や、フード学、行動学などを学んだ。そして2012年10月に犬のためのブランド・Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)を設立。オリジナルペットブランドのプロデューサーとしてのキャリアをスタートさせた。 Bon Bon Copineでは保存料や着色料、香料を一切使用しない完全無添加ドッグフードや、細部にまで徹底的にこだわったハンドメイドのクッション、カフェマット、首輪、リードなど高品質のペットグッズを販売。今後は9月21~23日に大阪で行われる「Pet博 2013」への出展や、サンリオ40周年を記念したコラボ商品の発売を予定している。
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