タグ

2014年12月11日のブックマーク (6件)

  • 「女の子の憂鬱」というコンテンツに隠れているもの - messy|メッシー

    2014年は『小悪ageha』『egg』『BLENDA』をはじめとした、ギャル雑誌の廃刊•休刊が相次いだ年だった。そんな中、5月に株式会社インフォレストの倒産により一時休刊したものの、8月に主婦の友社から復刊し現在復刊3号が発売している『姉ageha』はギャル雑誌の生き残りと言って良いのかもしれない。 『姉ageha』がギャル雑誌の中で生き残ったのは、 (1)「もう若くないと悩んでいる人に読んで欲しい!! アラサーのためのビューティー雑誌です♡」というキャッチコピーが示す通り、“アラサー向けのギャル雑誌”というジャンル自体が希有であったこと。 (2)日で唯一、切開や異物挿入を含めた美容整形を肯定的に扱っている雑誌と言って良いスタンス。 (3)隔月刊である(=購買読者の財布に優しい)、など様々な理由があるだろう。 だが、復刊第2号である11月号の特集「アラサー•イン•ザ•ダーク 私の中の病

    「女の子の憂鬱」というコンテンツに隠れているもの - messy|メッシー
    Imamu
    Imamu 2014/12/11
    『姉ageha』「復刊第2号である11月号の特集「アラサー•イン•ザ•ダーク 私の中の病みと闇」などを見ていると」「「病み」は個人的なモノとして回収されてしまう」
  • 超! A&G

    2024年最初の放送は通算300回目の節目の放送。今年もあなたからのリクエスト曲を大募集。エピソードと一緒に送って下さい。

    超! A&G
    Imamu
    Imamu 2014/12/11
    花江くんすごいな。浅野さんが担当していた下ネタもひきつがれるのだろうか。
  • no-ro-i.jp - このウェブサイトは販売用です! - no ro i リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    no-ro-i.jp - このウェブサイトは販売用です! - no ro i リソースおよび情報
    Imamu
    Imamu 2014/12/11
    hy4_4yhしかちゃんときいてなかったな
  • AV女優本から徹底分析! なぜ、AV女優は大衆化したの?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb

    AV女優にあこがれを抱く女性が増えているらしい。昔は、AV業界といえば、裏社会との関係が濃厚、ダークなイメージが付きまとっていたが、現在では、自ら志願してAV女優になる者も少なくはないようだ。「アイドルよりも可愛い!」「生き方に共感!」と男女問わず、多くの人が彼女たちの動向を気にしている。かつてはマイナスのイメージだったAV女優が、どうして今、人々の注目を集める存在となったのだろうか。今回は、彼女たちをテーマとした「AV女優」を4ジャンルに分類し、「AV女優」マップを作成した! さぁ、このマップを元に男性だけでなく女性にもAV女優が世の中的に、“アリな存在”となった過程を前編・後編に分けてみていこう。 男性向けに作られた「How to系」の対象が次第に女性へと変化 ■古臭いAVが広めた「男性位のセックス」を否定するアダム徳永 ポルノ映画に代わる新しい分野として1980年代にAVが誕

    AV女優本から徹底分析! なぜ、AV女優は大衆化したの?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb
    Imamu
    Imamu 2014/12/11
    How to系、業界裏話系、外から分析系、自分切り売り系
  • なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る | インサイド

    データカードダスを中心に、家庭用ゲームやアニメなど、幅広いメディアミックスで人気の「アイカツ!」。中でもアニメ版は2Dの手描きアニメと3DCGのライブパートが違和感なくつながり、高い評価を得ています。このライブパートを製作しているのが3DCGスタジオのサムライピクチャーズ。地元愛知県出身という代表取締役の谷口顕也氏が「『アイカツ!』における3DCGの作り方」と題してメイキングを披露しました。 高校まで愛知県豊田市ですごした谷口氏。小さい頃から絵の教室に通っていたものの、中学生になると「絵では将来べていけない」と方針転換します。経済学部を経てメーカーの営業マンになったものの、2年で退職した谷口氏は、ハリウッドのCG映像やゲームのムービーなどの盛り上がりに押されるように専門学校に入学し、格的に3DCGの道を歩み始めることに。2009年にはれて起業をはたしたという、ユニークな経歴の持ち主です

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る | インサイド
    Imamu
    Imamu 2014/12/11
    「ゲーム版は「プレイヤー=アイドル」なのに対して、アニメ版は「視聴者=観客」であることを意識して、実際のライブ映像を参考にカメラワークをつけるとのこと」
  • さくらんぼブービーがライブで一夜限り復活、いとうせいこう呼びかけ

    先月スタートした渋谷コントセンターには、新人からベテランまでさまざまなコントユニットが出演。1組あたり30分の持ち時間でネタを披露している。このライブのキュレーターを務めるのは、いとうせいこう、倉美津留、大林素子の3名。さくらんぼブービーは、いとうの呼びかけに応えて復活することになった。コントの内容や今後の活動予定は明かされていないが、往年のファンは貴重なチャンスをお見逃しなく。 なお12月19日(金)の公演では、ペパーミントの風に吹かれてが久々のライブ出演を果たす。19日から23日までのライブ期間中には彼らのほか、かもめんたる、THE GEESE、ジグザグジギー、トップリード、チョップリンらも出演する。チケットは、ユーロライブオンラインチケットサービス、ユーロスペース窓口にて販売中。 渋谷コントセンター会場:東京・ユーロライブ 2014年12月19日(金)マチネ15:00開演 / ソワ

    さくらんぼブービーがライブで一夜限り復活、いとうせいこう呼びかけ