ネット広告産業に変調の兆しが表れている。「クッキー」と呼ばれる閲覧履歴データを巡り、広告主企業の間で利用を見直す動きが広がっているためだ。クッキーは個人の趣味や嗜好を絞り込むターゲティング(狙う)広告に使われ、同広告の世界市場は2019年に初めて10兆円を超えたもよう。だが各国当局も規制に動いており、個人データ活用の巧拙やルール対応は企業のデジタル化競争に影響を及ぼしそうだ。キリンホールディングス
ネット広告産業に変調の兆しが表れている。「クッキー」と呼ばれる閲覧履歴データを巡り、広告主企業の間で利用を見直す動きが広がっているためだ。クッキーは個人の趣味や嗜好を絞り込むターゲティング(狙う)広告に使われ、同広告の世界市場は2019年に初めて10兆円を超えたもよう。だが各国当局も規制に動いており、個人データ活用の巧拙やルール対応は企業のデジタル化競争に影響を及ぼしそうだ。キリンホールディングス
Note: Read about improvements to this technology in recent blog posts about Intelligent Tracking Prevention, and the Storage Access API. The success of the web as a platform relies on user trust. Many users feel that trust is broken when they are being tracked and privacy-sensitive data about their web activity is acquired for purposes that they never agreed to. WebKit has long included features t
コミュニティサービスにおいて、ユーザーが集う“場”を整備して交流しやすくする「コミュニティマネージャー」。まだ聞きなれない人もいると思うが、サービスを良質な状態に保つには欠かせない重要なポジションだ。ただし、一言でコミュニティサービスと言っても、趣味を語り合うものから、動画やイラストを投稿するもの、商品を売買するものなどその種類は幅広く、サービスごとにユーザーへの接し方も異なる。 各サービスのコミュニティマネージャは、どうようにしてコミュニティを育成・管理しているのか。nanapiが8月25日に開催したイベント「今知っておきたい!Webサービスにおけるコミュニティマネージメント」で、レシピ投稿サイト「クックパッド」、フリマアプリ「メルカリ」、そしてnanapiが運営するコミュニティアプリ「アンサー」のコミュニティマネージャが登壇し、一問一答方式でコミュニティを運営する際のコツや注意点を明か
クックパッドトレンド調査ラボ、県別データの提供を開始 〜地域を細分化した商品開発・マーケティング施策強化の流れを受け、 「たべみる」契約企業に有償レポートを提供〜 2015年6月15日 クックパッド株式会社 クックパッドトレンド調査ラボ、県別データの提供を開始 〜地域を細分化した商品開発・マーケティング施策強化の流れを受け、 「たべみる」契約企業に有償レポートを提供〜 クックパッド株式会社は、明日の食が見えるビッグデータサービス『たべみる』(http://info.tabemiru.com/)およびコンサルティングサービスを提供するトレンド調査ラボにおいて、2015年6月より、県別データの提供を開始いたしました。 『たべみる』は、日本最大のレシピサイト「クックパッド」の検索データを活用した、食品製造業・流通業・小売業向けのデータサービスです。月間のべ5,000万人超にご利用いただくクックパ
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