360 Games Zoneさんが、IGNに掲載されたUBIのプロデューサー、Mathieu Ferlandのインタビューの翻訳をしてくれてます。 Mathieu Ferlandは、まだプランニングフェイズが健在だった頃のRainbow Sixや、スプリンターセルのプロデューサー。 いいインタビューなのでぜひ読んでみてください。 360 Games Zone Splinter Cell: Conviction プレビュー - ルールの変化 先日のエントリーで取り上げたように、「光と影を利用したステルス」という、スプリンターセルのコンセプト自体が、初代Xbox(GeForce3世代)の描画性能で最高のパフォーマンスを発揮するように生まれたゲームデザインであって、次世代に向けた新たなスプリンターセルにはふさわしくない旧世代のデザインである、という前提。 新しいスプリンターセルのコンセプトは、「