2007年12月21日のブックマーク (7件)

  • 『Conflict: Denied Ops』シングルモードで2キャラクターを操作するFPS! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    『Conflict: Denied Ops』シングルモードで2キャラクターを操作するFPS! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
  • VGChartz: Weekly北米売り上げランキング (15th December 2007) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    VGChartz: Weekly北米売り上げランキング (15th December 2007) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
    "Unreal Tournament III(PS3)が25位、Orange Box(PS3)が41位" マルチ後発のオレンジはともかく、UT3はSCEカンファレンスでアピールしてPS3先行発売でもこの順位かー。年内出荷絞ったとか言うからそのせいなのかね。
  • Xbox OneのAAAタイトルは今後も日本市場に向けてリリース Xbox マーケティング担当アーロン・グリーンバーグ氏::XNEWS

    Xbox グローバルプロダクトマーケティング責任者アーロン・グリーンバーグ氏が4Gamer.netとのインタビューの中で、「ファーストパーティタイトルを始めとするXbox OneのAAAタイトル(大作タイトル)を今後も日市場に向けてリリースしていく」と発言しています。 グリーンバーグ氏はユニバーサルWindowsプラットフォーム(Xbox OneやPC、タブレット、スマートフォンといったさまざまなWindows 10 デバイスで対応アプリケーションが動作する仕組み)というコンセプトで日市場を見ると、「決して日のユーザー層が薄いということではない」とコメント。 大作タイトルを今後も日市場でリリースし続けることで、「徐々にユニバーサルWindowsプラットフォームでプレイするゲーマー層も増えていくのではないでしょうか」と語っています。 またグローバルで見ると、Xbox 360の互換対応

    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
    「あんなのが?」てのがぽつぽつ見受けられるあたり、ハード発売から早いうちに出しておくのは得だということか。競争相手が少ないわけだし。
  • Kane & Lynch : Dead Men 体験版比較 - ひるいなき コイン いっこ いれる

    今日は比較もしますがオマケです。クソ手抜きゲームにむかついたので愚痴を書きたかっただけです。 PS3はジャギーがありますが、そのほかはだいたい同じです。 360の濃淡中間とPS3のRGBフルレンジだとPS3の方がコントラストがいいようです。 あとは360はビルや壁の反射が白っぽいです。 それから、PS3版は非同期のティアリングが少し多いです。 PS3版はオプションにコントロールの項目が無く、Y軸の上下入れ替えすらできません。360版はX軸の左右入れ替え、左右スティックの入れ替え、スティックの感度調整もできます。PS3版はなんという手抜き移植でしょうか、グラフィック以外でも製作者のやる気がまったく見られません。振動もありません。 まあ、比較は以上なんですけど。どちらも買う価値なさそうですね。 敵も味方もAIがおかしくて、隠れてないのに隠れるポーズをしたり、主人公が倒れてアドレナリンを注射をさ

    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
    "PS3版はオプションにコントロールの項目が無く、Y軸の上下入れ替えすらできません。" 日本ならともかく海外のTPSタイトルとしては、いまどきありえない手抜きっぷり。開発の現場で何があったのか……。
  • 活字中毒R。

    『週刊ファミ通』(エンターブレイン)2007/12/21号の記事「坂口博信氏が語る『ファイナルファンタジー』」より。聞き手は浜村通信さんです。 【浜村通信:いまさらこれを聞くのは、ちょっと照れくさいのですが(笑)。改めて、『FF(ファイナルファンタジー)』を作ったきっかけを教えてください。 坂口博信:長年つき合ってきた浜村さんの質問とは思えない(笑)。それは、何度もお話していますが、当時『ドラゴンクエスト』がビジネスとして成功を収めて、「ファミコンでRPGが作れる」とみんな気づいたんです。僕もその中のひとりですが、当時は『ヘラクレスの栄光』や『星をみるひと』など、開発中のRPGが4程度発表されており、『FF』もそうした『ドラクエ』に続く、チャレンジャーの中の1でした。 浜村:でもファミ通では、『FF』をほかの作品よりも大きく扱っていましたよね? 坂口:ええ。いまなら言っても大丈夫でしょ

    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
  • SCEJ、「PS3 “デビル メイ クライ 4”プレミアムBDパック」。「デビル メイ クライ 4」のソフト・プレミアム映像を同梱

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、最強馬を決める「ワールドレース」などを搭載した新Ver. AC「ダービーオーナーズクラブ2008 feel the rush Ver.2.0」 MS、「FSX」と追加パックをセットにしたパッケージを発売 「マイクロソフト フライト シミュレータ X : ゴールド エディション」 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした

    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
    "エンディングも含む同作のストーリーをダイジェストした映像が、約60分に渡って展開される。" スクウェア・エニックス和田社長がFF13でやるかもとか言ってたことを、カプコンが先に。
  • || 360 Games Zone || | Tom Clancy’s Rainbow Six: Vegas 2 開発者インタビュー

    ○ 2007年12月21日 (金) ■ Tom Clancy’s Rainbow Six: Vegas 2 開発者インタビュー AddClipsUrl = 'http://www.360gameszone.com/?p=2243'; AddClipsTitle = 'Tom Clancy’s Rainbow Six: Vegas 2 開発者インタビュー'; AddClipsId = '19324AB3CBCA3'; AddClipsBcolor='#000000'; AddClipsNcolor='#333333'; AddClipsTcolor='#ffffff'; AddClipsType='4'; AddClipsVerticalAlign='middle'; 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Tom Clancy's Rainbow Si

    Iron-9
    Iron-9 2007/12/21
    "本作でプレーヤーは、Loganが前作でメキシコにいる段階でラスベガスに入り、ミッションをこなしていくんです。" キャラクタは前作とは別なんだな。そうしないとカスタマイズできないし。