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スクウェア・エニックとlanguageに関するItisangoのブックマーク (1)

  • 特許 第5242628号 ゲーム開発におけるプログラマーの生産性を向上させる高級言語 - astamuse

    ゲームコードは,ますます複雑になっている。例えば,Unreal Engine 3は,200から300万のコード列を有する。同時に,ゲーム開発費は急騰している。第7世代のゲーム機の開発費は,シングルプラットフォームに対してほぼ1000万ドルである。これは,第6世代のゲーム機の2倍から3倍の開発費である。クロスプラットフォータイトルに関する費用は,さらに2倍から3倍となり,ほぼ3000万ドルとなる。Ubisoft社のCEO兼会長のイヴギルモットは,開発費は約6000万ドルに上昇すると予期しており,いくつかのAAAタイトルはすでに,この金額を超えた。 ゲームが搭載されるハードウエアの複雑さが,この費用の高騰と複雑さをもたらす主要因である。プロセッサは,1つのコアからXbox360(商標登録)のXenonの3つのコアへ,プレイステーション3(商標登録)のセルボードエンジン(CBE)の9つのコアへと

    特許 第5242628号 ゲーム開発におけるプログラマーの生産性を向上させる高級言語 - astamuse
    Itisango
    Itisango 2013/12/01
    メモリ(102)と,複数の計算ユニットを含む複合計算ユニット(103)と,マップ手段(104)と,を含む,ゲームエンジンのシステム(101)であって,前記マップ手段(104)は,データを前記メモリ(1
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