この記事では、C++/CLI でプロパティを使用する方法について説明します。 基本的な性質 基本プロパティ (単にプライベート データ メンバーを割り当て、取得するだけのプロパティ) の場合、get アクセサー関数と set アクセサー関数を明示的に定義する必要はありません。プロパティのデータ型だけを指定すると、関数がコンパイラによって自動的に提供されるためです。 次のコードは、基本プロパティを示しています。 // SimpleProperties.cpp // compile with: /clr using namespace System; ref class C { public: property int Size; }; int main() { C^ c = gcnew C; c->Size = 111; Console::WriteLine("c->Size = {0}",
既定で、Visual Studio 2015 で作成された CLR プロジェクトは .NET Framework 4.5.2 を対象とします。 新しいプロジェクトを作成する際には、.NET Framework 4.6 をターゲットにできます。 [新しいプロジェクト] ダイアログの上部中央にあるドロップダウン リストでターゲット フレームワークを変更します。 既存のプロジェクトのターゲット フレームワークを変更するには、プロジェクトを閉じて、プロジェクト ファイル (.vcxproj) を編集し、ターゲット フレームワークのバージョンの値を 4.6 に変更します。 変更は、プロジェクトを次回開くときに有効になります。 Visual Studio 2017 では、既定のターゲット .NET Framework は 4.6.1 です。 Framework バージョン セレクターは、[新しいプロジ
nullptr キーワードは、任意の生ポインター型に変換可能な型 std::nullptr_t の null ポインター定数を指定します。 ヘッダーを含めずにキーワード nullptr を使用できますが、コードで型 std::nullptr_t を使用する場合、ヘッダー <cstddef> を含めることにより定義を行う必要があります。 Note また nullptr キーワードは、マネージド コード アプリケーション用に C++/CLI でも定義されており、ISO 標準の C++ キーワードに対して互換性がありません。 マネージド コードをターゲットとする /clr コンパイラ オプションを使用してコードをコンパイルする可能性がある場合は、コンパイラでネイティブな C++ 解釈を使用することを保証する必要があるすべてのコード行で __nullptr を使用します。 詳細については、「nul
Mono(モノ)は、GNOMEプロジェクト創設者のミゲル・デ・イカザが開発した、Ecma標準に準じた.NET Framework互換の環境を実現するためのオープンソースのソフトウェア群、またそのプロジェクト名である。 2018年3月現在、マイクロソフトの子会社であるXamarinと.NET Foundationが開発、販売、サポート業務を行っている。 共通言語基盤 (CLI) の実装やC#のコンパイラなどが含まれる。 Monoはマルチプラットフォームであり、Linux、macOS、iOS、tvOS、watchOS、Android、Solaris、IBM AIX/IBM i、BSD (OpenBSD, FreeBSD, NetBSD)、Windows、PlayStation 4、Xbox One、Xbox Series X/Sで動作する[2][3]。 特定プラットフォーム向けに特化したサブプ
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