更新情報 ⚡2024-05-28 「三成子」を追加しました User feedback2024-05-27ブログ「ファンタジーな かんじ」を更新しました2024-05-24 「遙玖」を追加しました User feedback2024-05-24 「心綾」の読み方を追加しました User feedback2024-05-19 「turtle」のイメージを追加しました User feedback2024-05-18 「puffin」のイメージを追加しました User feedback2024-05-18 「sand eel」のイメージを追加しました User feedback2024-05-18 「西角目鳥」を追加しました User feedback2024-05-12 「adder」のイメージを追加しました User feedback2024-05-12 「adder」のイメージを追加しまし
中3女子です。 だいぶ間が空いたが、日経ソフトウエア5月号の特集記事として 僕の書いた 「constexpr」が開くコンパイル時プログラミングの世界 が掲載されたことを報告する。 「プログラムは実行時にだけ処理が行われるもの」。 そう思い込んでいませんか。それは大きな誤解です。 最新のC++コンパイラを使えば、プログラムを実行する前のコンパイル時に処理を完了できるのです。 それを可能にするC++の機能が「constexpr」です。 本特集では、constexprの魅力を紹介します。 日経ソフトウエア Amazon.co.jp: 日経ソフトウエア 2014年 05月号: 日経ソフトウエア: 本 constexprの紹介記事だが、入門から実装技法、Sproutライブラリの紹介からコンパイル時レイトレーシングまで、きわめて幅広い範囲を網羅している。 この内容を8ページ(見開き4ページ)に圧縮する
誰が何のために? 青森高校1年生281人全員の机の上に「教育勅語」 Web東奥 4月16日(水)10時38分配信 一体誰が、何のために−? 青森高校(小川伸悦校長)で14日朝、1年生281人全員の机の上に「教育勅語」の原文が書かれた文書が置かれているのが見つかった。学校関係者は“珍事”に首をひねっている。 同校によると、同日午前7時10〜20分ごろに教頭が4階にある1年生の教室を見回った際、机に文書が置かれているのを見つけたが、朝自習の資料だと思ったという。ホームルームが始まった同8時20分ごろに学年主任に確認したところ、資料ではないことが判明。文書はすでに生徒の手に渡っていた。 文書は縦22センチ、横約8センチの短冊形。太平洋戦争以前に国民道徳や教育の基本理念とされた「教育勅語」の原文が縦書きで記され、最後に「平成二十六年四月十四日」と日付が入っていた。同校は県教委に報告した上で、特
前に押井さんの考えているパトレイバーデザインの記事を書きました。今回は最初らパトレイバーに関わっているゆうきさんと、デザインをした出渕さんの考えていたパトレイバーのデザインについて整理してみたいと思います。 ダサカッコイイ人型ロボット まず、パトレイバーの前身となるものから温めていたゆうきさんは、パトレイバーのデザインをどう考えていたのでしょうか。 夜陰に乗じて金融機関を襲った一味は、レイバーを乗り捨てて車で逃げだそうとするが、その目の前に立ちふさがる巨人の影に思わずブレーキを踏んでしまう、というのが左側の絵の大まかなシチュエーションですな。 これは最近描いた絵なので“一応イングラム”になってますけど、メカデザインが決まる前~パトレイバーの発想をした頃~から頭の中にあったイメージは こーゆーものでした。そのため、主役メカにはどうしても“あからさまな人形(ひとがた)シルエット”が欲しかったわ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く