
Access,SQLServerの場合 AccessとSQLServerは +演算子を使用して文字列を連結します. SELECT '文字列1' + '文字列2' + ... Oracleの場合 OracleはCONCAT関数を使用するか ||演算子を使用して文字列を連結します. SELECT CONCAT('文字列1', '文字列2') SELECT '文字列1' || '文字列2' || ... MySQLの場合 MySQLはCONCAT関数を使用して文字列を連結します.なお,||演算子はMySQLでは論理和(OR)として解釈されるため,文字列連結の用途には使用できません. SELECT CONCAT('文字列1', '文字列2', ...) PostgreSQLの場合 PostgreSQLは ||演算子を使用して文字列を連結します. SELECT '文字列1' || '文字列2' ||
ポインターは、オブジェクトのメモリ アドレスを格納する変数です。 ポインターは、主に次の 3 つの目的で C と C++ の両方で広く使用されます。 ヒープ上に新しいオブジェクトを割り当てる。 関数を他の関数に渡す。 配列またはその他のデータ構造内の要素を反復処理する。 C スタイルのプログラミングでは、これらのすべてのシナリオで生ポインター が使用されます。 しかし、生ポインターは、多くの重大なプログラミング エラーの原因になりす。 そのため、パフォーマンスに大きなベネフィットがあり、どのポインターがオブジェクトの削除を担当する所有ポインターであるかあいまいでない場合を除き、生ポインターの使用は推奨されません。 最新の C++ では、オブジェクトの割り当てにはスマート ポインター、データ構造の走査には反復子、関数を渡すにはラムダ式が使用されます。 生ポインターの代わりにこれらの言語および
C# アプリの場合、Visual Studio によって Program.cs ファイルに へのSetCompatibleTextRenderingDefault呼び出しが自動的に追加されます。 テキスト レンダリングの既定値を変更するには、生成されたコードを変更します。 static class Program { /// <summary> /// The main entry point for the application. /// </summary> [STAThread] static void Main() { Application.EnableVisualStyles(); Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false); Application.Run(new Form1()); } } 注釈 特定のWind
C++ 言語には、固有のキャスト演算子がいくつかあります。 これらの演算子は、以前のスタイルの C 言語のキャストが持つあいまいさと危険性の一部を取り除くことを目的としています。 このような演算子を次に示します。 dynamic_cast ポリモーフィックな型の変換に使用します。 static_cast 非ポリモーフィックな型の変換に使用します。 const_castconst、volatile、および __unaligned 属性を削除するために使用します。 reinterpret_cast ビットの単純な再解釈に使用します。 safe_cast C++/CLI で検証可能な MSIL を生成するために使用します。 const_cast と reinterpret_cast の演算子には以前のスタイル キャストと同じ危険性があるため、これらは最後の手段として使用してください。 それでも、
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