タグ

Businessとtargetに関するItisangoのブックマーク (2)

  • KGIとは?【意味をわかりやすく】KPI・KSF・OKRとの違い、数値化

    人事業務のKGI・KPIをしっかり見える化できていますか? 人的資の情報開示でも重要な人材情報の一元化・見える化ならカオナビです! ⇒ 【公式】https://www.kaonavi.jp にアクセスしてPDFを無料ダウンロード KGIとは、企業や組織が展開するビジネスの最終目標を定量的に評価するための指標です。ここではKGIとKPIの違いや、KGIを設定するメリットなどを解説します。 人事課題の解決はKGI・KPIの見える化から! カオナビなら欲しい情報の検索やグラフ化が簡単。課題解決の質と速度を高めます。 資料の無料ダウンロードは ⇒ こちらから 1.KGIとは? KGIとは、Key Goal Indicator(キーゴールインジケーター)の略です。日語では重要目標達成指標といいます。 企業や組織が展開するビジネスの最終目標を定量的に評価するための指標です。一般的には売上高や成約数

    KGIとは?【意味をわかりやすく】KPI・KSF・OKRとの違い、数値化
    Itisango
    Itisango 2022/03/08
    KGI(Key Goal Indicator)は、事業やプロジェクトなどの最終的な目標を定量的に評価する物差し/KPI(Key Performance Indicator)とは、KGIを達成するためのプロセスが適切に実施されているかを定量的に評価する指標
  • マーケティングの定説に"ノー" - 海外の大学教授が分析

    マーケティングの重要性は誰もが認めるところだろう。Eコマースはもちろん、SNSなどの新しいサービスによって消費者の行動は変わりつつあるが、サウスオーストラリア大学のマーケティングマネジメント教授によると、いつくかの"定説"は間違いだという。 サウスオーストラリア大学のDavid Corkindale教授がWall Street Journalに寄稿した記事「マーケティング担当者の間違い(原題:Mistakes Marketers Make)」で、いつくかの定説を取り上げ分析している。 ターゲットマーケティングは間違い 自社の製品を使いたい/欲しいと思ってもらえる消費者セグメントを定め、その人たちに向けてマーケティングを行うのがターゲットマーケティングだ。これのどこが問題なのか。 ある調査で、よく利用するガソリンスタンドは決まっているかと聞いたところ、46%が「決まっている」と答えた。だが、

    マーケティングの定説に"ノー" - 海外の大学教授が分析
    Itisango
    Itisango 2013/10/11
    “リサーチ会社に依頼して製品に興味を持ちそうなセグメントを割り出し、わずかな人のみをターゲットにするという手法では、「残りの大勢を無視していることになる」とCorkindale教授は警告する。”
  • 1