米国や欧州、オーストラリア、シンガポールなど、各国の政府機関でクラウドサービスを採用する動きが拡大している。日本政府もクラウド型の仮想化システム基盤「政府共通プラットフォーム」を2013年3月に運用を始めた。米アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)で世界各国の行政機関や教育機関に向けてクラウドサービスを提供する公共部門の担当副社長を務めるテレサ・カールソン氏に、米国政府などでのクラウド活用の状況を聞いた。
チャールズ英皇太子(64)のインタビューを載せた米誌タイム(電子版)が「皇太子は国王としての仕事を楽しくないと感じており、王になりたいというよりも、慈善活動をできるだけやっていたいと思っている」と伝え、英国で波紋を広げている。 皇太子の気持ちを代弁した王室関係者が、国王即位を刑務所に入ることのように例えたと報じており、英王室は25日、「皇太子はそのような考えは持っていない」と否定した。 チャールズ皇太子をめぐっては、エリザベス女王(87)の在位期間が60年を超え、「王位継承を待ち焦がれている」とみられることが多いが、同誌は皇太子の気持ちは全く違うと指摘。「国王の仕事を負担に感じており、長年続けている慈善活動への影響を心配している」と伝えた。(共同)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く