Welcome to PHPUnit! PHPUnit is a programmer-oriented testing framework for PHP. It is an instance of the xUnit architecture for unit testing frameworks.

標準組み込みオブジェクトStringコンストラクターString() コンストラクター静的メソッドString.fromCharCode()String.fromCodePoint()String.raw()インスタンスメソッドString.prototype.anchor() 非推奨; String.prototype.at()String.prototype.big() 非推奨; String.prototype.blink() 非推奨; String.prototype.bold() 非推奨; String.prototype.charAt()String.prototype.charCodeAt()String.prototype.codePointAt()String.prototype.concat()String.prototype.endsWith()String.prot
Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su
オブジェクトのシリアライズ - セッション内でのオブジェクト serialize() は、 PHP で保存できるあらゆる値をバイトストリームで表した文字列を返します。 unserialize() を使うと、 この文字列から元の変数の値を取り出すことができます。 オブジェクトをシリアライズすると、オブジェクト内の変数もすべて保存されます。 オブジェクト内のメソッドは保存されません。 クラス名のみが保存されます。 オブジェクトを unserialize() するには、 そのオブジェクトのクラスが定義されている必要があります。 A クラスのオブジェクトをシリアライズしたのなら、 その文字列にはクラス A とその中のすべての変数の値が含まれています。 別のファイルでそれを復元してクラス A のオブジェクトを取り出すには、 まずそのファイル内にクラス A の定義が存在しなければなりません。 これを実
Notes on reference: A reference is not a pointer. However, an object handle IS a pointer. Example: <?php class Foo { private static $used; private $id; public function __construct() { $id = $used++; } public function __clone() { $id = $used++; } } $a = new Foo; // $a is a pointer pointing to Foo object 0 $b = $a; // $b is a pointer pointing to Foo object 0, however, $b is a copy of $a $c = &$a; //
オブジェクトのクローン作成 オブジェクトのコピーを作成する際、そのプロパティも全て二重化することが、 常に望ましい動作であるわけではありません。 コピーコンストラクタが必要となる例として、 GTKウインドウを表すオブジェクトを有しており、 そのオブジェクトがGTKウインドウのリソースを保持している際、 コピーを作成する時に、同じプロパティを有するウインドウを作成し、 その新しいオブジェクトがその新しいウインドウのリソースを保持する ようにしたい場合が考えられます。 他の例としては、 オブジェクトがそのオブジェクトが使用する他のオブジェクトへのリファレンスを 保持しており、親オブジェクトをコピーする際に、そのコピーが独立したオブジェクトの コピーを有するように、そのオブジェクトのインスタンスを新たに作成したい場合が 考えられます。 オブジェクトのコピーは、clone キーワード (これは、そ
トレイト PHP は、コードを再利用するための「トレイト」という仕組みを実装しています。 トレイトは、PHP のような単一継承言語でコードを再利用するための仕組みのひとつです。 トレイトは、単一継承の制約を減らすために作られたもので、 いくつかのメソッド群を異なるクラス階層にある独立したクラスで再利用できるようにします。 トレイトとクラスを組み合わせた構文は複雑さを軽減させてくれ、 多重継承や Mixin に関連するありがちな問題を回避することもできます。 トレイトはクラスと似ていますが、トレイトは単にいくつかの機能をまとめるためだけのものです。 トレイト自身のインスタンスを作成することはできません。 昔ながらの継承に機能を加えて、振る舞いを水平方向で構成できるようになります。 つまり、継承しなくてもクラスのメンバーに追加できるようになります。 <?php trait ezcReflect
Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su
elseif/else if (PHP 4, PHP 5, PHP 7, PHP 8) elseifは、その名前から分かるように、if とelseの組み合わせです。elseifは、 elseのように、元のif式の値が falseの場合に別の文を実行するようにif 文を拡張します。 しかし、elseとは異なり、elseif式が trueの場合にのみ代わりの式を実行します。 例えば、次のコードは、aはbより大きい、 aはbに等しい、 aはbより小さいを出力します。 <?php if ($a > $b) { echo "aはbより大きい"; } elseif ($a == $b) { echo "aはbと等しい"; } else { echo "aはbより小さい"; } ?> 複数の elseif を同じ if 文の中で使用することができます。 true と評価された最初の elseif 式を実
型の相互変換 PHP は変数宣言時に明示的な型定義を必要としません。 型を定義しない場合、変数の型は保存する値によって決まります。 これは、変数 $var に文字列を代入した場合、 $var の型は文字列 (string) になることを意味しています。 その後、整数値を $var に代入すると、 その変数の型は整数 (int) になります。 コンテクスト(文脈)によっては、 PHP が値を別の型に自動変換しようとすることがあります。 自動変換が行われる異なるコンテクストが存在するのは、以下のとおりです: 数値のコンテクスト 文字列のコンテクスト 論理コンテクスト 整数と文字列のコンテクスト 比較のコンテクスト 関数のコンテクスト 注意: 値を別の型として解釈する必要がある場合でも、 値そのものの型は 変わりません。 変数を強制的にある特定の型として評価させたい場合は、 型キャスト のセクシ
The Python Standard Library¶ While The Python Language Reference describes the exact syntax and semantics of the Python language, this library reference manual describes the standard library that is distributed with Python. It also describes some of the optional components that are commonly included in Python distributions. Python’s standard library is very extensive, offering a wide range of faci
Find, install and publish Python packages with the Python Package Index Search PyPI Search Or browse projects The Python Package Index (PyPI) is a repository of software for the Python programming language. PyPI helps you find and install software developed and shared by the Python community. Learn about installing packages. Package authors use PyPI to distribute their software. Learn how to packa
注意 このページにアクセスするには、承認が必要です。 サインインまたはディレクトリの変更を試すことができます。 このページにアクセスするには、承認が必要です。 ディレクトリの変更を試すことができます。 既定では、C# の引数は値渡しで関数に渡されます。 つまり、変数のコピーがメソッドに渡されます。 値 (struct) の型の場合、値のコピーがメソッドに渡されます。 参照 (class) 型の場合、参照のコピーがメソッドに渡されます。 パラメーター修飾子を使用すると、引数を参照渡しできます。 構造体は値型であるため、メソッドに値渡しで構造体を渡すと、メソッドは引数のコピーを受け取って操作します。 メソッドは、呼び出し側メソッドの元の構造体にはアクセスできないため、どのような場合でもこの構造体を変更することはできません。 メソッドで変更できるのはコピーのみです。 クラス インスタンスは、値の
Conventional Commits 人間と機械が読みやすく、意味のあるコミットメッセージにするための仕様 Conventional Commits 1.0.0 概要 Conventional Commits の仕様はコミットメッセージのための軽量の規約です。 明示的なコミット履歴を作成するための簡単なルールを提供します。この規則に従うことで自動化ツールの導入を簡単にします。 コミットメッセージで機能追加・修正・破壊的変更などを説明することで、この規約は SemVer と協調動作します。 コミットメッセージは次のような形にする必要があります: 原文: <type>[optional scope]: <description> [optional body] [optional footer(s)] 訳: <型>[任意 スコープ]: <タイトル> [任意 本文] [任意 フッター] あな
JavaScriptチュートリアルBeginner's tutorialsYour first website: Adding interactivityDynamic scripting with JavaScriptJavaScript frameworks and librariesJavaScript ガイド入門編文法とデータ型制御フローとエラー処理ループとイテレーター関数式と演算子Numbers and stringsRepresenting dates & times正規表現インデックス付きコレクションキー付きコレクションオブジェクトを利用するクラスの使用プロミスの使用JavaScript 型付き配列イテレーターとジェネレーターInternationalizationJavaScript モジュール中級編Advanced JavaScript objectsAsynchrono
本サイトcpprefjpは、プログラミング言語C++のリファレンスを提供するWebサイトです。 最新C++バージョンのリファレンスを提供していきます。 運営方針 本リファレンスサイトは、C++言語の最新のリファレンスを常に提供し続けることを目標にしています。 各クラス、関数にはそれぞれ1つ以上のサンプルコードを付けていく方針です。 本サイトでは、他サイトおよび規格書の直接的な翻訳ではなく、編集者の調査と考えに基づいた解説を提供していきます。 HTMLデータのダウンロード cpprefjp.github.io-master.zip ローカルで閲覧できるHTMLを用意しています。 スポンサーシップ cpprefjp - Open Collective このプロジェクトは、持続的な活動のため、ユーザーの方々からのご支援をお待ちしております。上記Open Collectiveのプロジェクトでスポン
次のセクションのトピックを表示するには、左側のナビゲーションにある目次をご使用ください。 Visual Basic の概念に関するトピック Visual Basic プログラミングを理解するのに役立つ情報が記載されています。 Microsoft Forms の概念に関するトピック UserForms とコントロールについて、および、Visual Basic を使用してそれらをプログラミングする方法について説明します。 Visual Basic の操作手順のトピック 役に立つ一般的な操作手順 (オブジェクト ブラウザーの使用方法や Visual Basic 環境オプションの設定方法など) について説明します。 Visual Basic 言語リファレンス Visual Basic 言語 (すべてのメソッド、プロパティ、ステートメント、関数、演算子、およびオブジェクト) に関するドキュメントが用
At the top level, files descriptive of the project: a pom.xml file. In addition, there are textual documents meant for the user to be able to read immediately on receiving the source: README.txt, LICENSE.txt, etc. There are just two subdirectories of this structure: src and target. The only other directories that would be expected here are metadata like CVS, .git or .svn, and any subprojects in a
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く