日本デジタルゲーム学会 2017年度本大会の発表資料です。 http://digrajapan.org/conf8th/index.htmlRead less
![ゲームエンジンの知能化の設計-ゲームエンジンにおける人工知能の導入-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52131e2df8d2e8e33af3f77a2da534b3a7827dec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fymiyakedigraj201832public-180302234314-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
タイトルを直訳すれば『ドキ♡ドキ文芸部』。アメリカのTeam Salvatoによって開発された同作は、日本のゲームメーカーが開発した美少女ゲームやギャルゲーのような外見を持つビジュアルノベル作品だ。 ゲーム内容については後述するが、海外では発売からジワジワとプレイヤー間で人気が燃え広がり、昨年後半から今年にかけて国内外の複数のメディアにも取り上げられるようになった。 そのため、この手のジャンルに詳しくなくても、作品を目にした読者は多いかもしれない。 どれほど人気かと言えば、たとえばSteamでは発売から1月末までに7万5000件ものレビューが寄せられ、97パーセントのユーザーが好評を投じる事態となっている。 さらに海外の大手エンターテイメントメディアIGNでは、昨年末に公表された2017年のゲームアワードにて、ノミネート作品として「ベストアドベンチャーゲーム」、「ベストPCゲーム」、「ベス
最近、「絶対に勝てない三目並べ」のゲームを作ったのですが、非常にささやかながらも楽しいプロジェクトで、いろいろ学ぶこともできました。ゲームの全体像に興味がある方は、 こちらでゲームを試してみてください 。 無敵のゲームにするには、コンピュータ側が全ての手を計算し、何らかの基準を用いて最善の手を決められるようなアルゴリズムを作る必要があります。多岐にわたって調べた結果、このプロジェクトにはどうやら ミニマックス アルゴリズムが適当そうだということが分かりました。 このアルゴリズムを根本的な意味で真に理解し、自分のゲームに実装できるようになるまでにはある程度の時間が必要でした。多くのコードサンプルと説明に目を通しましたが、私が能なしだからか、どれを見てもプロセスの内実を十分に理解することはできなかったのです。この投稿が、ミニマックスアルゴリズムに関する皆さんの理解に少しでもお役に立てたらと思い
qiita.com 前から思ってて書きたいなと思ってた事ですが、 Vagrant 自体は、便利ですが、プロビジョニングツールではない。 ただ 自分も勘違いというか 「Vagrant と言いたい病、書きたい病」になっていると Chef(プロビジョニング)の方が重要だったりするのに言葉がかっこ良いから「Vagrant」と一言でまとめてしまう事が実に多い。 プロビジョニングの方が自分の時間の大半を使っているのにも関わらず、「Vagrant」といってしまう。 私 ベイグラントストーリー | SQUARE ENIX VAGRANT STORY 好きで続編を求めているのからですね。
最近の更新 (Recent Changes)2013-10-23FrontPage iOS 2013-10-20MikuMikuDance MikuMikuStudio 2013-09-12tutorial2-簡単なアプリケーションを作成しよう tutorial2-回転させよう 最新リリース情報AndroidBenchmark (1.1)2011-09-26 14:01AndroidSample_GoMyWay (1.0)2012-04-04 12:22KinectJME (0.2)2012-01-16 19:12lib-jar (2011-09-01)2011-09-01 15:18locale_ja (1.0)2011-09-16 00:06mikumikustudio (2011-09-02)2011-09-02 20:05MMSAssetManagerForAndroid (0.2
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