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as3に関するItisangoのブックマーク (3)

  • Flex Messageを送信する

    # Flex Messageを送信する Flex Messageは、通常のLINEメッセージに比べ、より豊かでインタラクティブなレイアウトが可能なメッセージです。通常のLINEメッセージでは、テキスト、画像、動画など1種類のソースしか配信されません。しかし、Flex Messageでは、CSS Flexible Box(CSS Flexbox) (opens new window)の仕様に基づいて、レイアウトを自由にカスタマイズできます。 Flex Messageの構成要素は、コンテナ、ブロック、コンポーネントです。各Flex Messageは、メッセージバブルを含むコンテナという単一の最上位構造を持ちます。コンテナには複数のメッセージバブルを含めることができます。バブルはブロックで構成され、ブロックはコンポーネントで構成されています。 Flex Messageでは、テキストの書字方向を左

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  • [AS3] 条件演算子?:はいつ使うとよいか

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2011.02.09 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] 条件演算子?:の処理は、ifステートメントで書くこともできます。それぞれどのように使い分けたらよいでしょうか。稿では、処理の速さを比べてみます。 *なお、この記事の英語版はJActionScriptersに載せています。 The English version of this article is posted to JActionScripters. 条件演算子?:は、ふたつの式(オペランド)から条件に合った値を返します。したがって、値を選択して代入できます。ifステートメントと比べて処理の仕方が限定されている分、内部的に最適化されやすいと考えられます[*1]。 [条件演算子の例] myVariable = (condition) ? valueA : value

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  • プロパティへのアクセス速度の比較 - プログラミングとかそんなの

    id:nishiohirokazuさんの少し前のエントリー「PointとArrayで速度比較」の、 ActionScriptの配列はC的な配列じゃないからかも。逆にクラスのメンバ変数はすでに配列として確保されていそう。xとかも整数にマップされてそう。 という推測が正しいのかを調べてみました。 まずは私もプロパティへ定数を代入する式の実行速度を比較してみました。 以下は、評価対象の式の一覧になります。各式を10,000,000回ループで実行した時の実行時間を//の後ろに記載しておきます。 また、pがPoint型、aがArray型、oがObject型となります。 p.x = 1; //216ms (1) p["x"] =1; //1631ms (2) a[0] = 1; //567ms (3) a["0"] = 1; //2681ms (4) o.x = 1; //2028ms (5) o["

    プロパティへのアクセス速度の比較 - プログラミングとかそんなの
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