最近の更新 (Recent Changes)2013-10-23FrontPage iOS 2013-10-20MikuMikuDance MikuMikuStudio 2013-09-12tutorial2-簡単なアプリケーションを作成しよう tutorial2-回転させよう 最新リリース情報AndroidBenchmark (1.1)2011-09-26 14:01AndroidSample_GoMyWay (1.0)2012-04-04 12:22KinectJME (0.2)2012-01-16 19:12lib-jar (2011-09-01)2011-09-01 15:18locale_ja (1.0)2011-09-16 00:06mikumikustudio (2011-09-02)2011-09-02 20:05MMSAssetManagerForAndroid (0.2
前回の記事で、200行で作れるHTML5製テトリスをご紹介してたくさんの反響がありました。 誰もが知っているゲームを少ないコードで実現していることと、コードが読みやすくてプログラミングのスキルアップに役立つということで関心をもたれたと思います。 これを機会に自分でもゲームを作ってみたいと思った方もいるのではないでしょうか?筆者もそのうちの一人です。 しかし、フルスクラッチで作るとなるとそれなりに経験が必要ですし、高度な動きを実現するにはどうやって作れば良いのかも分かりません。 そこで今回ご紹介するのは、ゲーム作りに最適な、高性能JavaScriptアニメーションフレームワーク「CAAT」です。(CAATは、Canvas Advanced Animation Tookitの略) 「CAAT」は完全なゲームフレームワークとして様々な機能が提供されています。 CAATの機能と特徴 オンスクリーン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く