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patentとapiに関するItisangoのブックマーク (2)

  • 特許 第5242628号 ゲーム開発におけるプログラマーの生産性を向上させる高級言語 - astamuse

    ゲームコードは,ますます複雑になっている。例えば,Unreal Engine 3は,200から300万のコード列を有する。同時に,ゲーム開発費は急騰している。第7世代のゲーム機の開発費は,シングルプラットフォームに対してほぼ1000万ドルである。これは,第6世代のゲーム機の2倍から3倍の開発費である。クロスプラットフォータイトルに関する費用は,さらに2倍から3倍となり,ほぼ3000万ドルとなる。Ubisoft社のCEO兼会長のイヴギルモットは,開発費は約6000万ドルに上昇すると予期しており,いくつかのAAAタイトルはすでに,この金額を超えた。 ゲームが搭載されるハードウエアの複雑さが,この費用の高騰と複雑さをもたらす主要因である。プロセッサは,1つのコアからXbox360(商標登録)のXenonの3つのコアへ,プレイステーション3(商標登録)のセルボードエンジン(CBE)の9つのコアへと

    特許 第5242628号 ゲーム開発におけるプログラマーの生産性を向上させる高級言語 - astamuse
    Itisango
    Itisango 2013/12/01
    メモリ(102)と,複数の計算ユニットを含む複合計算ユニット(103)と,マップ手段(104)と,を含む,ゲームエンジンのシステム(101)であって,前記マップ手段(104)は,データを前記メモリ(1
  • Oracle対Google裁判、陪審がAndroidにおける一部著作権侵害を認める

    Googleのモバイルプラットフォーム「Android」がJavaの知的所有権を侵害しているとして米Oracleが起こしている訴訟で、カリフォルニア州北部連邦地方裁判所の陪審は現地時間2012年5月7日、Oracleの主張を一部認める判断を下した。 陪審長が陪審員に提示したYes/No形式の質問フォーム(文書共有サイト「Scribd」で公開)では、「37のJava APIのcompilableコードについて、Oracleは著作物の全体的な構造、配列、構成をGoogleに侵害されたことを証明しているか」との質問に対して陪審員の回答は「Yes」となっている。 また、AndroidにおいてJavaの「rangeCheck」メソッドが不正使用されていることをOracleは証明できているかとの質問にも陪審員は「Yes」と回答している。しかしそれ以外の著作権侵害については「No」との判断を示した。

    Oracle対Google裁判、陪審がAndroidにおける一部著作権侵害を認める
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