CONTENTS NAME SYNOPSIS DESCRIPTION Command Line Options, an Introduction Getting Started with Getopt::Long Simple options A little bit less simple options Mixing command line option with other arguments Options with values Options with multiple values Options with hash values User-defined subroutines to handle options Options with multiple names Case and abbreviations Summary of Option Specificati
C++/CLI を使用すると、.NET クラスとネイティブの C++ 型を使用する C++ プログラムを作成できます。 C++/CLI は、ネイティブ C++ コードをラップして .NET プログラムからアクセスできるようにするコンソール アプリケーションと DLL で使用することを目的としています。 .NET に基づく Windows ユーザー インターフェイスを作成するには、C# または Visual Basic を使用します。 この手順では、独自の C++ プログラムを入力するか、いずれかのサンプル プログラムを使用できます。 この手順で使用するサンプル プログラムでは、textfile.txt という名前のテキスト ファイルを作成し、プロジェクト ディレクトリに保存します。 前提条件 C++ 言語の基本の理解。 Visual Studio 2017 以降では、C++/CLI のサポ
苦しんで覚えるC言語posted with amazlet at 15.04.27MMGames 秀和システム 売り上げランキング: 3,709 Amazon.co.jpで詳細を見る POSIXのgetoptは文化遺産。コマンドラインオプション解析の標準ですから。Windowsでは argc と argv を直接解析しがちですが、途端にmainがカオスになってしまうんですよね。 カオスになりつつ「まあいいか」で、増改築を繰り返していると、そのうち「モウダメダー...ボクハイマナニヲヤッテルンダー」的な状況に・・・ てなことで、怒りに任せてPOSIX互換のWindows向けgetoptをゼロから書きましたので、GitHubで公開(以下リンク)してます。 どうぞご自由にお使いください。 github.com 長いオプションのgetopt_long_onlyには今のところ対応していません。 そも
この記事では、C++/CLI でプロパティを使用する方法について説明します。 基本的な性質 基本プロパティ (単にプライベート データ メンバーを割り当て、取得するだけのプロパティ) の場合、get アクセサー関数と set アクセサー関数を明示的に定義する必要はありません。プロパティのデータ型だけを指定すると、関数がコンパイラによって自動的に提供されるためです。 次のコードは、基本プロパティを示しています。 // SimpleProperties.cpp // compile with: /clr using namespace System; ref class C { public: property int Size; }; int main() { C^ c = gcnew C; c->Size = 111; Console::WriteLine("c->Size = {0}",
Important C++/CLI は、.NET の初期 (2003 年から 2010 年) に設計されたテクノロジであり、互換性のために引き続きサポートされています。 これは、既存のコードベース、特に .NET Framework から .NET Core に移行されるコードベース、または .NET Framework を超えて進化する可能性が低い大規模なレガシ システムを維持する場合に最適です。 C++/CLI は信頼性と堅牢性を備えていますが、継続的な機能を確保するために必要な機能以外の新機能は計画されていません。 開発者は、C++/CLI を使用すると、C++ 言語と .NET 言語の両方がペシミライズされます。これは、設計時に使用できる言語機能と API (つまり、ISO C++11 および .NET Core より前) によって制約されるためです。 C++/CLI は C++9
nullptr キーワードは、任意の生ポインター型に変換可能な型 std::nullptr_t の null ポインター定数を指定します。 ヘッダーを含めずにキーワード nullptr を使用できますが、コードで型 std::nullptr_t を使用する場合、ヘッダー <cstddef> を含めることにより定義を行う必要があります。 Note また nullptr キーワードは、マネージド コード アプリケーション用に C++/CLI でも定義されており、ISO 標準の C++ キーワードに対して互換性がありません。 マネージド コードをターゲットとする /clr コンパイラ オプションを使用してコードをコンパイルする可能性がある場合は、コンパイラでネイティブな C++ 解釈を使用することを保証する必要があるすべてのコード行で __nullptr を使用します。 詳細については、「nul
コマンドラインツールについて語るときに僕の語ること - YAPC::Asia Tokyo 2014 コマンドラインツールが好きで昔からつくってきた. 今年のYAPCで,そのコマンドラインツールをつくるときにどういうことを意識して作っているのか?どのような流れで開発しているのか?といったことを語る機会をもらえた. 具体的な内容については,是非トークを聴きに来てもらうとして, スライドをつくるにあったって過去に読んだ資料や,よく参考にしている記事を集め直したので,その一部を参考資料としてまとめておく. UNIXという考え方 UNIXという考え方 Mike GancarzによるUNIXの思想や哲学をまとめた本.古いが全然色あせてない. コマンドラインツールの作り方を書いた本ではないが,これらの思想の上で動くツールはこの思想に準拠して作られるべきだと思う.何度も読んで考え方を染み付かせた. 小さい
コマンドラインからピロピロ鳴らせると良い。バックグラウンドにあったりして見えないターミナルの状態を音を聴くことで判断できるかもしれないし、判断できなかったとしても単純に音が鳴ると楽しい。 そこで、この記事では Mac/Linux でコマンドラインから音を出すための方法について説明します。ただし、Windows については調査不足のため言及しません。 play コマンドをインストールする sox という音をあれこれするためのツールがあります。 ffmpeg の音声ファイル限定版みたいなものですが、これをインストールすれば play という再生コマンドがついてくるのでこれを利用します。 SoX - Sound eXchange | HomePage ダウンロードのページ 今更聞けない目的別soxの使い方 - Qiita Linux を使っていて ALSA aplay コマンドがある場合は so
Mono(モノ)は、GNOMEプロジェクト創設者のミゲル・デ・イカザが開発した、Ecma標準に準じた.NET Framework互換の環境を実現するためのオープンソースのソフトウェア群、またそのプロジェクト名である。 2018年3月現在、マイクロソフトの子会社であるXamarinと.NET Foundationが開発、販売、サポート業務を行っている。 共通言語基盤 (CLI) の実装やC#のコンパイラなどが含まれる。 Monoはマルチプラットフォームであり、Linux、macOS、iOS、tvOS、watchOS、Android、Solaris、IBM AIX/IBM i、BSD (OpenBSD, FreeBSD, NetBSD)、Windows、PlayStation 4、Xbox One、Xbox Series X/Sで動作する[2][3]。 特定プラットフォーム向けに特化したサブプ
また冷やし豆乳坦々麺 今年になって2度目の冷やし豆乳坦々麺です。 ピリ辛の肉味噌と少し甘めの練りごまたっぷりの豆乳スープが美味しくて、自分が作ったものなのに美味しい!を連発してしまいます。 先回は絵的にあまり美味しそうに見えなかったので、今回は白髪ネギ以外に茹でた青梗菜と半…
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