ビルコムとJAY’EDのコラボ曲「ともに」を収録したアルバム「HOTEL HEARTCOLLECTOR」。ちなみに、「ともに」はiTunesでの視聴回数も多く人気の曲だ ここのところ、企業と有名アーティストがコラボした楽曲が増えている。最近では、伊勢丹が約500人の従業員を動員したプロモーションビデオ「ISETAN-TAN-TAN」を発表し注目を集めた。この楽曲はシンガーソングライターの矢野顕子が手掛けたもの。また、女性アーティストのAZUと結婚準備クチコミ情報サイトのウエディングパークがコラボした「I LOVE YOU」なども話題になった。 これらに共通しているのは、企業色が強すぎず楽曲的にも優れているということ。なかには、コラボ曲と知らずに聞いている人もいるかもしれない。 では、コラボした企業にはどんな狙いがあったのか? 実際に、アーティスト・JAY’EDとのコラボで楽曲「ともに」
![「企業×歌手」のコラボ曲が増加中 | web R25](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2f3c90686515705bad24580d1518bd529a0eeac/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20140505-00036031-r25-001-1-thumb.png)