夜のオフィス街――宵の頃には明々としていた高層ビルの窓明かりが、夜が更けてくるにつれ、ひとつ、またひとつと闇に染まっていく。歯抜けになった窓明かりは、まるで「パンチカード」のようではないか。 そう、パンチカード。ビルの窓明かりって、パンチカードなのだ。どういうことか順に説明しよう。
初めて自分で選んだ入場曲 “100年に一人の逸材”というキャッチコピーで知られる新日本プロレスのエース・棚橋弘至。テレビ番組にも進出し、お茶の間での人気も高い。そんな彼は過去に自身の入場テーマとしてSUPER STUPID「DO IT MYSELF」を使用していることでも知られている。 「音楽、好きですね。この間も新日本プロレスのコーチとザ・クロマニヨンズのライブを2列目ぐらいの位置で楽しんでました。後ろから流れてきたダイバーを前に送ったりして」そう楽しげな表情を見せる棚橋が音楽に夢中になったきっかけは、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト(Vo)と真島昌利(G)が在籍していたTHE BLUE HEARTSとの出会いだった。 「中学時代、バンドブームの頃にブルーハーツを好きになったんです。それから音楽に対する興味が強くなりました。それで高校生の頃、音楽室で友人に『チェインギャング』のコードを教わ
ウェブデザインにおいて、サイトイメージに大きな影響を与える「カラーパターン」は重要です。ついつい色にこだわって色数を増やして全体のバランスを崩してしまいがちなカラーデザインを、極力少ない色だけで、バランスの整った見た目に美しい仕上がりにする方法論がウェブデザイナーによって解説されています。 A Simple Web Developer's Guide To Color – Smashing Magazine https://www.smashingmagazine.com/2016/04/web-developer-guide-color/ Design Academyを主催するウェブデザイナーのローラ・エリザベスさんは、シンプルなカラーデザインで失敗しないデザイン論「simple color workflow」を提唱しています。エリザベスさんは多くの色を複雑に使いこなすよりも、サイトのカ
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