ブックマーク / hideack.hatenablog.com (1)

  • RunscopeでAPIの応答を監視する - テノニッキ (@hideack 's diary)

    Runscopeとは Runscopeは2013年にローンチしされたAPI監視サービスです。 www.runscope.com メリットとしては、"番環境で提供しているAPIのステータス監視及び応答内容監視ができる" があります。 単純な死活監視ではなく、APIが返答するJSONやXML, HTTPステータスなどの応答内容の監視まで行うことで仮に提供中のAPIから更に外部のAPIと連携しているなどしていた場合、外部のAPIの異常を検知できずにサービスが稼働を続けるということを防ぐことができます。 30日間, 25万リクエストまでであれば無償で試すことができます。 設定 ログイン直後の上部メニューの "Radar Tests" → "Create Test" を指定し、テストグループを作成した後、作成されたテストで "Edit Test" をクリックします。 そうすると下記の様なUIが表示

    RunscopeでAPIの応答を監視する - テノニッキ (@hideack 's diary)
  • 1