トップ > 都市伝説ネットマーケティング涼宮ハルヒの憂鬱 > 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.05.29 『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメがなんだかすごい手の込んだことになっています。実際のアニメそのものも、なかなかの出来なのですが、ネットマーケティングという意味でも、まだ放送が開始して2ヶ月過ぎただけですが、かなりの成功を収めています。 そも
【有能だが辞めてもらった理由】 会社経営 辻 豊 (大阪市中央区 39歳) 私は数十人の社員を雇う、しがない経営者だが、この激動の時代、我々凡人は今、何をすべきか 常に考えているつもりだ。 「やる気と向上心は誰にも負けません!」と好印象の30代男性を採用。 有能だった。が、ある日の夕方、満員電車での姿を見て社長室に呼んだ。 「漫画本を終業後に読んで悪いんですか」と、彼は最後まで言った。 試用社員のうちに辞めてもらった。 会社員は終業後は自由時間だ。 何をやってもいい。 襟の社員章を外さず、性描写ばかり載った漫画本を大口を開けて読むのも、また個人の自由である。 しかし、そんな人間を正社員に昇格させない自由も、こちらにはある。 多くの人が通勤には長時間を要し、疲れる。 ならば、せめて居眠りをしたらどうか。 働き盛りの男性たちよ、もう少しは現状への危機感と未来への展望
←左=アルベルト・スギ作、右=和田義彦作(SANSPO.COM/06年5月29日更新分より引用) これはすごい。えと、左がイタリア人画家のオリジナルで、右が「盗作」疑惑が囁かれている和田義彦氏の作品。しかもその「盗作」が文部大臣賞をとっていたってんで、騒ぎが大きくなってますね。私見では、これは申し開きができないと思います(本人は弁明しとるようですが)。 《今春の芸術選奨で文科大臣賞を受けた洋画家の和田義彦氏(66)が、主な受賞理由だった昨年の展覧会に、知人のイタリア人画家の絵と酷似した作品を多数出展したとして文化庁が調査していることが28日わかった。 「盗作された」とする伊画家に対し、和田氏は「似た作品」と認めながら「同じモチーフで制作したもので、盗作ではない」と主張している。》 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha200605290
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