当サイトのコーナーのひとつに「ちょっと見てきて」というものがある。見たいものをリクエストすると、その写真を持っている人が投稿してくれる、かも知れない、というピースフルなサービスだ。 先日、ここに「線路がいっぱいあるとこみたいわぁ」というテーマが投稿された。 線路がごちゃごちゃしている光景はいい。これまでも当サイトで車両基地のかっこよさをさんざん書いてきたこともあり、投稿しようとアルバムから写真を探しはじめたところ、ひとつ気づいたことがある。 狭軌ってセクシーだ。
ココがキニナル! 関内にあるマリナード地下街の「マリナード」の由来は?運営する「横浜中央地下街株式会社」は「横浜中央」でなくなりましたが社名変更の予定は?従業員7名で運営できるの?(浜っ子魚河岸五代目さんのキニナル) はまれぽ調査結果! 「マリナード」は「マリン」と「プロムナード」の造語。横浜中央地下街株式会社は、近辺の企業が合資して作られた。社名変更予定はなく7名で問題ない。 分かりやすく便利な地下街 伊勢佐木町と馬車道を結ぶ、マリナード地下街。 伊勢佐木町側の、マリナード地下街の出入り口 馬車道側の、マリナード地下街の出入り口 マリナード地下街は、JR関内駅(北口)と横浜市営地下鉄関内駅の出入り口ともつながっているので、それぞれの駅から、交差点で信号待ちをすることも、雨の日に傘をさすこともなく、ほんの数分歩くだけで伊勢佐木モールや馬車道通りへ行くことができる。 伊勢佐木モール側にはイベ
JR京葉線を走る東京行き各停電車=千葉市中央区の蘇我駅JR京葉線の停車駅 【薬師知美】JR京葉線で今春から、平日の朝7〜8時台の快速電車がほぼなくなり、各駅停車になった。快速停車駅の利用者からは不満が漏れ、千葉県議会で見直しを求める意見書が可決される騒ぎに。ただ、もともと朝のラッシュ時は各停電車を1本も追い抜かない「名ばかり快速」だった。廃止で「不便になった」は本当なの? 今春のダイヤ改定により先月18日から、平日の京葉線の上りは午前7〜8時台の快速電車8本が各駅停車に変わった。蘇我―東京間は快速で平均51分だったのが、各停で55分と約4分だけ長くかかるようになった。蘇我―新木場間ノンストップの通勤快速は残る。 たとえば稲毛海岸駅(千葉市美浜区)では、この時間帯に走る電車20本のうち8本が快速だったが、本数自体は変わらずすべて各停に。一方、快速が止まらない新習志野駅(習志野市)では、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く