タグ

2015年4月23日のブックマーク (2件)

  • 自己啓発が無駄だと言われる理由と改善方法について - 山下泰平の趣味の方法

    的に自己啓発のに書かれていることを実行するには、自分よりもレベルの高い人の方法を真似する必要がある。だから無理してやったらの通り出来るけど、やれる人はすでやってる場合が多いし、やってない人は疲れすぎて止める可能性が高い。 これが自己啓発とか読むの無駄といわれる理由で、とにかく偉い人の真似をするのは難しい。これを無駄じゃなくするのにはどう改善したら良いのかというと、著しく単純に考えると自分よりかなり程度の低い人間の真似すれば良いということになる。 程度とかレベルが低い下等な人間の真似をするのは簡単である。だからして下等な行動を真似したらいいじゃんってみなさんが考えている。しかしながら低レベル人間を真似しようッ! みたいな自己啓発の手法はあんまりない。なぜないのかというと、程度が低い人間は程度が低いためで、必要もないのにレベルの低い行為をわざわざ真似して、人間としてのレベルを落す必要が

    自己啓発が無駄だと言われる理由と改善方法について - 山下泰平の趣味の方法
    JIBURi
    JIBURi 2015/04/23
  • 【そのコンテンツマーケティングは成功か】約3000の事例からPV・コンバージョン率についてわかったこと

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木です。松岡修造さんのコンテンツ力に強い憧れを禁じ得ない今日この頃です。 先日、とあるオウンドメディアについてコンサルのようなことをしていた際にちょっと思ったのが“どうしてあなたはメディアをしているのか”という疑問でした。 これは別に「頑張れ頑張れできるできる」みたいな暑苦しい激励の意味合いではなく、その企業が抱えている課題を当にメディアが解決できるのか、検討がなされていないのでは、と懸念したものです。 右を見ても左を見てもコンテンツマーケティングなる言葉が目に付く昨今、一方でコンテンツマーケティングについての正しい理解は未だに(メディア界隈にすら)浸透していないかもしれないと思います。 だってよくコンテンツマーケティングって、なにかの魔法みたいな文脈で語られますよね。コンテンツマーケティングをはじめれば売り上げが上がり、パブリック・リレーションズの苦労

    【そのコンテンツマーケティングは成功か】約3000の事例からPV・コンバージョン率についてわかったこと
    JIBURi
    JIBURi 2015/04/23