2013年3月19日のブックマーク (4件)

  • 簿記を知らなくても使える会計ソフト「freee」、グーグル卒業生が開発 

    JORG
    JORG 2013/03/19
    同じ物品の購入でも用途によって勘定科目が変わってくると思うんだけど、簿記の知識がない場合どうやってそれを仕訳るんだろうか。
  • 「男の一人旅」年々増加の兆し (web R25) - Yahoo!ニュース

    沖縄の商店街の光景。カラフルで様々な書体が並ぶ看板は、どこか異国情緒を感じさせてくれて、見ているだけでも楽しめる 画像提供/PIXTA 風の向くまま気の向くまま、自由に旅をする「一人旅」。実はこの「一人旅」をする人が増え続けているという。『じゃらん宿泊旅行調査2012』によると、2011年度における「一人旅」の件数は「全宿泊旅行件数」のうち約14%。7年連続で増加している。特に20〜34歳男性では前年比2.4ポイント増の23.3%と、彼らが実施した旅の約4分の1が「一人旅」という結果に。 【大きな写真や図表をもっとみる】 「いつどこへ行って何をするかなど、すべての判断を自身で行えるのが一人旅ならではの魅力。例えば歴史好きなら城を巡るとか、魚が好きなら水族館へ行くなど、自分の趣味に直結した旅先に行き、じっくり時間をかけて見られますからね」 と語るのは、一人旅のベテランで、旅行作家の吉田友和

    JORG
    JORG 2013/03/19
    どこかに"行く"ことにこだわるなら意味がないと思うけどね。クセのある時間の使い方をするかがツボだと思う。
  • こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる

    サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して

    こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる
    JORG
    JORG 2013/03/19
    ひどいっちゃひどいけど、ターゲットには抜群だろうなと思う
  • 新大阪−博多が1万円 JR西・スーパー早特 (京都新聞) - Yahoo!ニュース

    JR西日は18日、新大阪−博多間が片道1万円の「スーパー早特きっぷ」を26日〜9月16日に販売する、と発表した。一般向けで最安値となる。関西−九州間を結ぶ格安航空会社(LCC)の相次ぐ就航で競争環境は激化しており、新たな商品で利用客増加を狙う。 スーパー早特きっぷは通常価格(1万4890円)より3割安く、片道切符では最も安い「J−WESTカード」会員向けの「EX−IC早特」(1万1450円)よりも低価格に設定した。購入期限は14日前で、JR西のネット予約「e5489」でのみ販売する。「のぞみ」「みずほ」などの普通車指定席が利用できる。 現状では割引切符はカード会員向けが主だが、今回は対象を広げ、ネット上で登録すればだれでも購入できる。 ほかにゴールデンウイークや夏休みも利用できる4枚つづり回数券(5万2400円)を3月22日〜9月末に販売する。片道で通常価格より6150円安い「こだ

    JORG
    JORG 2013/03/19
    往復割引ならともかく、早割はピーチの土俵に乗ってるだけで得策ではないような気が