印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます TwitterやFacebook、mixiといったSNSで、友人からのメッセージにURLが含まれていたら、あなたはどんなアクションを起こすだろうか。トレンドマイクロの調査によると、送信元の人物との関係性が深いほど、ためらいなくリンクをクリックする傾向が強く、オフラインで面識のある人物からのメッセージであれば約半数が特に気にせずクリックするという。 SNS利用率は、Twitterが48.2%、Facebookが29.8%、mixiが46.8%。面識ある友人や知人からのメッセージは46.7%が「特に気にせずクリックする」に同意しており、オンラインのみの友人や知人からのメッセージに比べ、同意する率が30%以上高い結果となった。 どんなメッセー