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CNET Japanとwebに関するJack_all_rightのブックマーク (1)

  • インターネットは「広告」を「狭告」にする!?

    先日、ヤフージャパンは、行動ターゲティング広告の新商品「カスタム行動ターゲティング広告」を発表しました。 例えば、自動車メーカーが「高級セダン」の広告を打ちたい場合、一般的な「高級車」や「セダン」といった自動車に関連するカテゴリに加えて、「高級時計」や「投資信託」、「ゴルフ」といった自動車と直接関連のないカテゴリも設定できるようになります(日経産業新聞、2007年11月13日)。つまりこの商品は、広告の露出範囲をより効果的に広げることができるのです。インターネット技術の進化により、広告主は、効果を出せる広告枠を一層的確に指定できるようになってきたのです。 先日米国に出張した時にAlmond Net社の方にお会いし、会社の概要を取材しました。この会社は、自らはアドネットワークをもたず、他社のネットワーク上等で、自社のクッキーを配布し、約100万人エンドユーザー分のクッキーに紐づく検索ワード及

    インターネットは「広告」を「狭告」にする!?
    Jack_all_right
    Jack_all_right 2007/11/24
    一度読んだだけでは何が言いたいのか分からなかったが、広告のカスタマイズかというか個人化はあるような気がする。それが良いか悪いかは別として。要再考。
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